借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

各国トイレ事情?

私は今結構大きなユースホステルに泊まってまして、

トイレはすべて共同です。

(一応男女は分かれてます)

 

 

朝が混むんですね。

フロアに女性用トイレは2つあるんですが、

両方ともふさがっていたので、待っていました。

 

3分。

5分。

10分。

面白いからもっと待ってみました。

20分。

 

 

出ない(゚∀゚)

 

 

 

すげーな(゚∀゚)

 

 

 

片方のトイレからは、音楽が聞こえます(;^ω^)

 

 

 

両方のドアとも、ノックをしてみましたよ。

片方は、音楽は止まったけど、まったく音沙汰なし。

もう片方は、一瞬ドアを開けたけど、その時ちょうど私が隣のドアをノックしていたところでドアの前にいなかったので

 

また閉めた(゚∀゚)

 

 

こうなると面白くて、

ピンポンダッシュならぬ、ノックダッシュをしてやったら

 

また開けたけど、またすぐに閉めた!!!

 

 

 

①トイレのドアを開けてまた閉める理由がどこにあるんだ?(゚∀゚)

②公共の、というか共有のトイレを独り占めせず次の人のために開ける、という考えは全くないのね(;^ω^)

③それならトイレに住んで、部屋代金払えばいいのに(゚∀゚)

 

 

 

ノックダッシュを、もう一度やってみました(;^ω^)

 

音楽なってた方のトイレは、音沙汰なし。

開けたり閉めたりしてたトイレの方は、とうとう出てきました。

「えええ?なんだったんだろう(´・ω・`)」という、とても不思議そうな、戸惑ったような感じの顔をしてました。

 

 

 

 

次の日!!

 

 

 

昨日と同じように、2つのトイレは二つともふさがったままで(;^ω^)

 

5分ほど待ったら、片方のトイレで水を流す音が聞こえました(・∀・)

おし、出てくるかな と思ってから、

1分

2分

3分

 

 

トイレの中で何してんだ(゚∀゚)

 

 

今回も、ちょっとノックをしてみましたら、

昨日の出てきた子とは違うみたいで、

 

トイレの中から、すごく怒った声で

「なんなのぉぉぉぉぉぉ???」

と、聞こえてきました(;^ω^)

 

 

すげー(;^ω^)

 

 

朝、トイレをゆっくりする習慣のある国ってのがあるのかもしれないですね(;^ω^)

 

若いときならプリプリ怒ってたかもしれないけど

アラフィフの今は、「うわあ(;^ω^)」と思うだけでいることができるようになりました(;^ω^)