借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

キャリアチェンジ

ちょっと前の話に戻るんですが~

 

 

同窓会に行った時の話ね。

 

 

来たのは、男性が3人、女性が4人。

 

女性のうち一人は、普通の女子大を出て就職したんですが、

キャリアチェンジして学校に入り直し、保健婦さんになってました。

 

岡山の洪水の時にも現地で働いていたそうです。

言えないけど、そして実は公表されてないけど

有名人がたくさん支援に来ていたそうです。

チャラく見えるような感じの人たちも、すごくまともで真面目にボランティアしてくれていたそうです。

 

 

 

そして、男性の奥さん、同じ高校で、1年の時は同じクラスだった子なんですが

教師になった後、退職して学校にまた入りなおして

今、結構な勉強しているようなんですね。

 

 

 

私、30の時に勉強してたら、ちょっとした仲間に

「え~~~?(゚∀゚)30で~~~??(゚∀゚)うそでしょ、うそでしょ~~ うそでしょ~~~~~~(゚∀゚)」

 

 

と言われていたくらい、

アラサーでもキャリアチェンジは遅いと思われていたっぽいです

 

 

今では、アラフォーでもアラフィフでも、ばっちりキャリアチェンジしてしっかりやってる人が多いっぽいですね(・∀・)

保健師の人はいつキャリアチェンジしたか知らんが(゚∀゚)

 

 

 

私も、放浪先でキャリアチェンジしてやるぞ~~\(^o^)/お~