借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

空飛んでけ~(゚∀゚)

うちの職場にボディビルダーの人がいます(・∀・)

 

 

仕事でグループラインを使うのですが、

グループラインに

自分の昔のボディビル時代の決めポーズ写真をいくつも投稿しています( ゚д゚)

 

 

な、ナル?(;^ω^)

 

 

ボディビルダー、考えてみたら、多少なりともナルなところがなければやらないのかもしれません(;^ω^)

自分が好きだからやるというか(;^ω^)

逆に言えば、ボディビルでもやれば自己愛が多少は強くなるかも(;^ω^)

 

 

 

そんな元ボディビルダーは、職場では「マッスルさん」という愛称で呼ばれているのですが

 

 

マッスルさんに「ポーズ取ってくださいよ~」と声掛けしてポーズをとってもらっていた時、

同僚が「そういうときの声掛けってなんかあるんですか?( ^)o(^ )」と聞きました。

 

 

そうしましたら、マッスルさんは

「いろいろありますよ!僕の今取ってるポーズだったら『空飛んでけ~!』とか」

 

 

 

うひゃあ(゚∀゚)

おもろいな(゚∀゚)

 

 

 

なんだろう、歌舞伎なら「〇〇や」とかしか知らないけど、

相撲ならなんとかとか、

新体操ならなんとかとか、

 

あ、ゴルフならナイショッ だし

バスケならナイシューか(゚∀゚)

つまらんな(゚∀゚)もっとないかな(゚∀゚)

 

 

競馬ならなんだろう(゚∀゚)

 

 

こういう声掛けシリーズ、調べたら面白そう( ^)o(^ )