借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

どんどん痩せていく その2(゚∀゚)

シェアハウスに帰ると、キッチンで、スリランカ人の子が

いろんな種類の果物をむきながら食べていました(゚∀゚)

 

多分、ベジタリアンの子( ・´ー・`)

 

 

「果物いいですね」と声をかけましたら

 

 

「夏で、暑くて、食べてないから、どんどん痩せていっていて、やばいんです」と返ってきました(;^ω^)

 

 

確かに、その子はもともと細いんですが(ベジタリアンの人ってだいたい細い人が多いと思うけど)

夏になってどんどんガリガリになっていっていたなぁ(;´Д`)

 

 

「食べ放題に行きましょう!」と冗談で返しておきました(;^ω^)

ほら、食べ放題に行くと、できるだけ元を取ろうとがっついて食べるから(;^ω^)

 

 

ご飯炊くのも、野菜の料理するのも暑いし、

パンもバター使ってるから食べられないし

火を使わず暑い夏に食べやすいものっていったら果物くらいなんでしょうね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、私が歯を磨いていると

その子が話しかけてきました(・∀・)

 

 

 

この子と、私がちょこちょこ話す中国人の子は

英語もものすごくうまくて、日本語ももちろんすごいレベルで

私なんかよりもずっとずっと優秀で知的な感じの子たちです(・∀・)

 

 

彼女はまだ学生なんですが、夏休みで

バイトをしまくってるそうです。

 

「どこでバイトしてますか?」と聞くと

「コンビニです」

 

「あ~~~~定番~~~(;^ω^) 他にバイトないんですかね」と言ってしまったのですが

 

「大丈夫です。かけもちしています」と返事されました(;^ω^)

 

 

いやそういう意味ではなかったけど(;^ω^)

 

 

 

「でも、コンビニなら、賞味期限の切れたお弁当とかもらえるんじゃないですか?(´・ω・`)」と聞いてみました。

もらえたら、そのなかから食べられるものを選って食べたりできるかなと思って。

 

「店によります。うちは全部廃棄です」とのこと。

そうなんですよね~~~~ぇ。

 

「ちなみにセ○ンの方が時給がいいです」と言われました(;^ω^)さよか(;^ω^)

 

 

フードロスの観点から賞味期限のことも取り上げられたりしてますが、

廃棄、今どんな感じなんでしょうかね。

 

 

 

果物って高いから(´・ω・`)買うの躊躇しちゃいますよね(しません?(;^ω^))特に学生だと。

 

何かしら食べてもらって、どんどん痩せるのがストップしたらいいな~