借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

初夢とか初詣とか

あけましておめでとうございます!

平成最後の本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて、今年はイノシシ🐗年ということで

猪由来の神社に行こうと

護王神社に行ってまいりました。

 

烏丸駅から30分ほど歩きましたかね。

 

 

つきますと、お昼前で

 


こんな状態(;^ω^)

 

 

 

こんな状態ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

めちゃ、めちゃ、人が多くて

どういう状態で並んでるのかわからないくらい並んでいるので、
 

 

 

見た瞬間に、親戚アラフォーが

「あ、もう、ムリ、全然ムリ( ゚д゚)」と

拒否反応を出して、

問答無用で

 

終了~~~~~(゚∀゚)

 

 

人込みきらいなら、元旦に初詣なんて行かなきゃいいのに(;^ω^)

人込み嫌いなら、こんな混んでるのわかり切ってる神社に行かなきゃいいのに(;^ω^)

 

 

 

 

 

ちょっくら通り抜けまして

 

image

 

猪のはく製が置いてあるのよ

 

 

 

 

 

そして、帰り道に

御所を通りまして

 

 

 

御所、贅沢に土地を使っていますね。

今日は快晴でぽかぽかと温かく、空もきれいで

お山もきれいに見えました。

 

 

 

池では、サギ?や猫やオシドリが。

 

こんな散歩も悪くないです。

 

 

 

しかし、

お茶もランチもせず

そのままとんぼ返りするとは

思ってなかったな(゚∀゚)

 

 

 

 

そういえば初夢見ました。

 

 

私と親戚アラフォーが海外移住しまして、

シェアハウスを探している夢(゚∀゚)

 

 

なんとか4万5千円くらいであったけど

それは一般には公開しておらず、口コミでのみの紹介ということで(゚∀゚)

内緒でどんな部屋か見せてもらったら、なんと先輩が住んでたとか

そこで先輩が学生を集めて塾みたいなののバイトをしていたとか

そこで起きた事案に対して、外交官の知り合いが知ってる法律知識をひけらかして文句いってきたとか

変な夢(゚∀゚)

 

 

キッチン、お風呂が共同で、

フロアごとだけど男女混合で4万5千円、どうかな(゚∀゚)

 

 

正夢になるんでしょうか\(^o^)/

なんか、幸先いい夢なんでしょうか\(^o^)/