借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

隣のおうちが売りに出た\(^o^)/

別にばんざい\(^o^)/ってわけでもないんですが(゚∀゚)

 

外出しようと外に出たら、うちの前に知らない人が車を停めて、出てくるところでした。

何この人たち(;´・ω・)人のうちの前に駐車して。どこの家の人か見てやろう

 

と思って、ついていくと、隣のうちに入っていく・・・

でも、あれ、隣の人たちと違う・・・

そうか、お客様か、じゃあ仕方ない・・・

 

と思ったら、

 

立て看板があって「おうち売りに出ています!下見開催中!」とありました。

 

 

オープンハウスじゃん(゚∀゚)

 

 

ひやかしだし、どうしようか迷ったのですが、

家の中見るの好きな人なので

せっかくの機会だし、見てみました\(^o^)/

 

 

 

結構たくさんの人が見に来てた。

家が売りに出るということは、やっぱり経済的に苦しかったのかな と思うけど、

私の近所、結構速攻売れるんですよね。

今回も、たくさんの人が買う家を探しているので、景気としてはどうなんだろう(・∀・)と思いました。

 

 

おうちはね~

建物的には、デザインとかコンセプトがよくわからない(;^ω^)

 

子ども部屋があったのですが、ものすごく小さくて、私の前の部屋をほうふつとさせたので

今、私の前の部屋に住んでいる人は、この小ささでもオッケー☆⌒d(´∀`)ノなのは

子ども部屋で慣れているからなのかな、と思ったりしました。

今住んでいる子は、まだ20歳とかそこらへんなのでね。

しかも、彼氏と2人どころか、女友達と3人で寝泊まりしてるからね(;^ω^)割としょっちゅう。

朝起きたら、3人でご飯食べてますからね(;^ω^)

 

ちなみに、みなさんが変なことを考えないように先に言いますけど、そういう音は一切いたしません。

なのでまあオッケーかな。

洗濯とかシャワーとかの光熱費がちょっと気になりますけどね(;^ω^)

 

 

それはおいといて、

そう、子ども部屋でこんなに小さいなら、私も、前の部屋でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノだったかな~ と少し考えたりしました(;^ω^)

まあ今のとこでいいけどさ~

 

 

外に出たらオーシャンビューだし、田舎だけど立地はそこまで悪くないと思うんですけどね~

どうせ田舎なら、オーシャンビューとかほっといて、家がきれいで豪華な方がいいかな?わからないけど

 

 

今回、売れなかったようでした(゚∀゚)ざんねん~

やはり景気は厳しめのようです(;^ω^)