借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

電車を間違え小旅行(;^ω^)

さて、ボランティア先を見学に行って、ちょっとしゃべって、さあ帰ろうとなりました。

電車に乗って帰ることにしたのですが、

おとなしい台湾人②ちゃんが、スマホで確認し、そして掲示も見て確認しながら「プラットホーム3よ」というので、

私もさらっと見て、( ,,`・ω・´)ンンン?と思ったけど、もうすぐ出発だったのはわかったしそれっぽく見えたのでとりあえず改札に入り

そうしたらおとなしい台湾人②ちゃんが「私切符を買わなきゃ」と、私が改札に入ってから言うので

あれ(;^ω^)もうすぐ出発だからさっさと入ったのに(;^ω^)せめて私が改札入る前に言ってくれたら、もっと確認できたのに(;^ω^)

などとちょっと言いがかり的な文句をつけながら(;^ω^) 彼女が入ってくるのを待って、電車に乗り込みました。

ん~すぐ出発だったのになんかまだ余裕があるの?おかしいな と思いながら…

 

ここで確認すればよかったんです。

2人とも電車にそんなに慣れていないんだし。

 

バスより電車の方が短い時間で帰られるから、ということで電車にしたのに、なんかいつまでたっても目的地に着かない・・・

と、確認してみたら、全然違うとこ行ってました(゚∀゚)

 

私も確認すればよかったんですよね~

人に言われて、そうなんだ?(´・ω・`)と、少しおかしく思っても、確信がない間に強く言われたらそれに従ってしまうの、悪い癖です。

 

かなり離れたとこに行ってしまったようで(;^ω^)

次の駅で降りて、引き返そうとなりました。

 

また運が悪いことに、急行だったようで、なかなか止まらない(;^ω^)

 

でもその間、景色を楽しむことができました。

 

途中の景色は、海沿いで、すごくきれいでした。

たまたま天気のいい日で、たまたま夕方。

わあ(・∀・) という景色が見られました・・・

 

しかし~

 

次の駅について、帰る方法を調べたら

バスで1時間以上かかる(;^ω^)ひや~

 

まあ、しょうがない。電車を確認しなかった私のミスでもあるんですから(;^ω^)

 

 

バス停までの道がまた、オーシャンビューですごくきれい。田舎でしたしね。

次のバスまで30分以上待たなければいけない…というなかなかちょっと(;^ω^)な間を持たせるために

「こういうところに家を持ちたい?」とか、意味のない話をしながら待っていました。

人をおもてなしできそうな家が多く、素敵なエリアでした。

 

そうしたら、10分も待たないでバスが来た!

こちらのバス、かなり時間が遅れたり、来なかったりすることがあるから(;^ω^)多分前のバスが遅れてきたのでしょう。

目的地までバッチリのバスがちょうどいいタイミングで現れて、しかも暗くなってきていたので、一気に気持ちが晴れました。

 

帰りの道も、金星が出て、海も見えて、きれい。

近頃、まったく遠出していなかったので、

こうやって違うところに電車やバスで行って、とんぼ返りするだけで、すごく気持ちが解放された気分。

 

 

時間の無駄になってしまったと、つい思ってしまったけど、

電車を間違えたおかげで、思いがけずきれいな景色を見られて、小旅行ができた気分でした。

よかった(*´ω`*)