借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ピクルスにはまってます\(^o^)/

お肉はあまり買わず(というか全く買っていない)、お野菜ばかり買っていますが

野菜、日持ちしないものも多いし、冷凍するにも限りがあるし

 

先日、ハウスメイト君が作って味見させてくれた、人参の酢漬けが、

体がこれを求めてた~~~ って感じでとってもおいしかったので、

酢漬けにハマってしまいました\(^o^)/

 

 

パプリカとか、トマトとか、玉ねぎとか、セロリとか、全部酢漬けにしています\(^o^)/

 

あと、ザワークラウトなんかも作ったりして。

 

 

やっすいから、作る時間考えたら、買った方がいいのですが(;^ω^)

でも、自分で作って発酵がうまくいったら、かわいいんです\(^o^)/

 

 

今、うちの冷蔵庫の私の棚は、ピクルスの瓶ばっかりになってます\(^o^)/