借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

寮を紹介してもらった(゚∀゚)

いつも行っている公共施設に近いところに住んでいるのが私の自慢だったのですが

 

 

今、ちょっとボランティアのようなところで一緒になった2人は

私よりさらに公共施設に近いところに住んでいるという( ゚д゚)

 

 

「ナニソレどんなとこ!」と聞いたら、寮だという( ゚д゚)

 

 

え、え、え、私も寮探したけど、めちゃくちゃ高かったんだけど!?

よく話を聞いてみると、どうやら、公式の寮ではないみたい…よくわからないけど。

 

 

今私が住んでいるところよりは少し、ほんの少しだけ高いけど、ほぼ同じようなお値段。

そして、しっかりしっかり防音対策が取られていそう!

 

今のところ、いろいろとやっぱり音が気になるので( ノД`)静かなところがいい~~~

そして、1か月以上の旅行など行くときには、一時退去も可能とのこと。

いいじゃん、1か月分、家賃払わなくていいの、いいじゃん!

 

住所を教えてもらったから、それで調べて連絡してみようと思ったけど

帰り際に、「買い物に行くけど私の車で一緒に行く?」と言われたので、

私は行かないけどもう一人は行くから、私もついでに車のところまで行って、建物を見せてほしいとお願いしました(・∀・)

 

 

 

めっちゃ近い!近い!

4人で、2つのトイレと、2つのシャワーを使う感じで、これは便利ぃ~~

なんで私は、ここの情報をゲットしていなかったのだろう(;´Д`)

 

 

 

ただ、

・条件が少し悪い分、やっぱり私のところの方が安いし、

・洗濯するのに1回300円ほどかかるらしいし

・駐車料金も、月に2000円くらいだけど取られるらしいし

・台所が、やっぱり家の台所と違って、寮となると、なんか殺風景であまり使う気になれない

 

 

家は、「家」という雰囲気があって、それがいいんですね。庭もあるし。

 

あと、やっぱりシェアはうすだと、お互いに暮らしをよくしようという考えがあるから、話したり協力したりもある程度はしますが(トラブルもあるけどさ)

寮だと、交流はほぼまったくないらしい。交流する必要ないもんな。

 

 

まあ、うちの今のところで今のところはいいのかな~。と思いました( ・´ー・`)

でも、しばらく家を空けるときには、この寮を第一候補にしよう( ・´ー・`)