借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

生活保護を受けたい友(´・ω・`)

私には、1800万の貯金を失った友達がいます(´・ω・`)

 

ameblo.jp

 

 


もう1年もたつんですね・・・

 

 

久しぶりに電話で話しました(実はこの後にも2、3回電話では話してるんですが)。

 

 

友達、田舎でシェアハウスに住んでいたのですが

結局一人暮らしを始めて、なんとかオペレーターの仕事を始めたようです。

 

 

でも、もう体がボロボロだから、パートしかできなくて。

 

 

 

友達「私、このままの生活だと、本当にそのうち借金になるから、生活保護受けるにはどうしたらいいかって友達に相談したの。

その友達、借金が800万あって、奥さんがいて」

 

私「うん、相談する相手、間違ってると思うよ!」

 

 

友達「自己破産しようかと思って、それも相談したんだけど、あとウン十万借金しなきゃいけないみたいで」

 

私「だから、相談相手間違ってるって(;´Д`)」

 

 

友達「他の友達に相談したら『あなた土星人の+でしょ、今年は停滞の年だから動いちゃダメ』って」

 

私「なんでことごとく間違った友達に相談するんだ!そんな人の言うこと真に受けちゃだめだから!!(;´Д`)」

 

 

 

 

と、

 

 

 

やっぱり一人暮らしじゃ無理だから、住み込みの仕事を探したいそうで(´・ω・`)

 

リゾートバイトみたいなところで、住むところと食べ物とネットがタダのところで働かせてもらえたらッて(´・ω・`)

 

 

でも、今まだ頭がいっぱいで疲れきっていて、いつ何をどうしたらいいかわからないって(´;ω;`)

 

 

 

「じゃあ私が言うから!ちょっとしたら私のとこに来て、そんでリゾートバイト仕事探そ!手伝うから!」

 

「(´;ω;`)でも今のパートの仕事始めて1か月くらいで、そのうち社員とかって話もあるから。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

 

と、本当に動けない様子(´・ω・`)

 

 

 

 

リゾートバイト、実は私も10連休の時に探して応募したんだけど、

収入制限とか年齢制限とかあるんですよね(´・ω・`)

 

 

 

いいのが見つかればいいけど(´・ω・`)