借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

インフルエンザワクチン

インフルエンザワクチン、受けました\(^o^)/

 

 

近くのクリニックではずっと品切れだったようで、2週間くらい待たされた…

ようやっと入荷しました\(^o^)/

 

一回、1500円くらい。

打つ場所によって値段は違います。

私は、近くで打ちたかったから待ちましたが、バス乗って遠くに行けば、そしてお値段出せば、もうちょっと早く打てたようです。

 

 

そして、打った場所が(;^ω^)

体育館(;^ω^)なんか懐かしいな

 

 

クリニックでお医者様に問診を受けた後、「体育館に行ってね」と言われまして

「は?」と思い、受付に行きました。

 

そうしましたら

「じゃあここでしばらく待っていてね、看護師が呼ぶから」と言われるではないですか。

 

「あの、体育館って言われたんですけど」というと

「いいえ、体育館じゃなくてここよ」と言われます。

「ん~、お医者様が体育館って言っていたんですが」というと

 

その受付の人の、隣の人が

「今体育館になったのよ」と、私と話していた人に言いました。

「え?そうなの?」と、私と話していた受付の人が聞き返すと、隣の受付の人は

「そうそう、今看護師が体育館に移ってるの」といいます。

 

 

私と話していた受付の人は、私に向き直って

「よし、体育館よ!」といいました。

 

私は

「えっと、体育館じゃないって言っていたのに、今隣の人が体育館よといったというだけで、ほかの何をも確認せずに体育館というのは、なかちょっとどうかと思うんですが」といいましたら、言いたい意味が伝わらなかったようで

「大丈夫よ、体育館って聞くと変に思うでしょうけど、行ったらわかるから!」と言われます。

 

 

あーあ

こういうのが、あれですよ、言葉の壁とか、外国人がなんかごちゃごちゃいうってとこだと思っちゃいましたね(;^ω^)

 

 

私が、言葉がわからないから、不安に思ってると思われてるんですよ(;^ω^)

違うから~

私は、あなたが間違ったことを患者に教えたことと、私に指摘されても確認しようとしなかったことと、隣の人に言われただけで何か確認もせずにそれを案内して、しかも私がわかってないように言うのがなんだかな~と思ってるだけなんだし(;^ω^)

 

 

まあそんなわけで、体育館でワクチン打ってきました(゚∀゚)

選挙みたいだったよ

来たのは私だけだったよ(゚∀゚)

 

 

 

寒くてだだっぴろくて慣れていない広いところでやらなきゃいけなくて、

あ~あ(;^ω^)なんか無駄というか気の毒というか

当てが外れたのがなんだか気の毒(;^ω^)

 

 

まあなんしか、そんなわけで、インフルエンザワクチンを打てましてよかたよかた~\(^o^)/