借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

信じちゃいけなかった(;´Д`)

ちょっとした手続きをしてました。

 

めちゃくちゃ公的なもので、

まあ運転免許の申請みたいなものだと思いねぇ。

 

こういうのも、今はオンライン化されてましてですね、

まず、私のところに一通のメールが届きました。

 

「①あなたのアカウントを有効化してください。

②そのアカウントで、ログインしてください。

③パネル一覧から、「マイページ」に行き、説明に従って「受付」をし、必要事項を記入してください」

 

とあったんですね。

 

 

よしよし、

①アカウント有効化オッケー、

②ログインオッケー

③パネル一覧に行って、マイページ行った、オッケー

 

 

「受付」がわからん(;´Д`)

 

 

 

私の理解が浅いのは自分で自分が嫌だ、

今まで私も何回も仕事で 客から問い合わせがあって

「あんた、もうその説明すでに書いて送ってるやん、読めよ!」と思ったことが何度あったか。

 

仕事で

「ほんとにみんなちゃんとメール読まないよね」

「説明ちゃんと読まないで質問してくる人、ホント多いよね。書いて送ってるってば」

てな話を60回以上はしてるので、

 

私もそんな一人になりたくなくて

 

軽くパニックになりながら、

泣きそうになりながら

隅から隅までマイページを見て

 

すごくすごく親切な作りになっていて、

親切すぎるというか もう客がまったくわかっていないのを前提にしているというか、

 

動画があって、子どもに言うように

「ここはこうですよ~☆」とか

逆にすごく不必要なことを長々と見せられる動画が

20本以上あって

 

でもそれ無駄そうと思いながらも全部見て(´;ω;`)

それでも見つからないから何回も何回も探して、

最初のメールからやり直して何度も一言一句読み落とさないよう読んで

見落としてるかもしれないからとまた何回も見て(´;ω;`)

 

 

それでも、最初の最初のステップの

「受付」がわからず、2週間。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

とうとう

「まだ何もしてないけど、大丈夫ですか?」というメールが来たので

もうさすがに質問しましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

「大丈夫じゃないですわからないんですぅ」って。

 

 

そうしましたら、メールが帰って来まして

「質問があったら、ここにメールするか、ここに電話するか、来て」

まあそりゃそうだ(´・ω・`)

 

私も、とっとと質問すりゃよかったんだけど

書いてあることを聞く人間になりたくなくて

自分の力でなんとかしたかったんだよ(´・ω・`)

 

 

でもなんか、そのメールを書いてきた人が

なんっとなく やる気がなさそうで不親切そうだったから

最初からあてにせず

 

「受付の仕方がわからないんですが、具体的に何をしたらいいんですか」と書いて送りましたがな。

それが木曜日。

 

金曜日、なんとな~く、返事が返ってこないような気はしてたけど

やっぱり返事は帰ってこなかった(;^ω^)

この国、金曜日に休みを取って、連休にする人が多いのよ(;^ω^)

 

 

んで、電話した(゚∀゚)

 

 

「受付の仕方がわからないんですが、どうしたらいいんですか?」

返事は簡単。

「ああ、『システム』からやってください」

 

「『システム』ってどこですか?パネル一覧から、マイページに行って・・・」

「違う違う、パネル一覧の中に『システム』があるから、そこに行けばいいよ」

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

まさか思いっきり大元から違うとはさすがに思わなかったわ。゚(゚´Д`゚)゚。

だって「マイページに行って説明に従って受付」って書いてあったじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。

ていうかマイページの中、受付の説明、「受付」の単語一つすらなかったんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

パネル一覧にあるものって

「マイページ」

「メール」

「お支払い」

「システム」

「ご質問」

とかなんですよね。

 

 

「マイページ」に行けと言われてるのに、そこに行かず、あえて「システム」を選ぶの、難易度高いわぁ(;´Д`)

しかも、システムを選んでから、さらに違うタブとかをクリックしてから受付のページに行かなきゃいけなくて

 

 

忘れてたわ、

この国、書いてあることを信用しちゃいけないんだったわ

 

質問しまくりの客の方が正しかったんだわ

 

 

 

恥とか考えず、

もう私何もわかりませ~ん ってふりして

さっさと質問しよ(´;ω;`)

 

んで、言ってることはとりあえず信用しないでおこう(゚∀゚)