借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

誕生日パーティ\(^o^)/

お友達?のお誕生日パーティに行ってきました\(^o^)/

 

お友達、50歳(゚∀゚)うわあ実は同年代うっひゃ~

 

何も持ってこなくていい、というパーティで、まあね(゚∀゚)

モノもらっても、あまりもう嬉しい年でもないですし私たち(・´з`・)むしろ困るし

誰かからお祝いの気持ちをもらうのは、ものすごく嬉しいですけど、難しいですよね~

 

でも一応、年齢に関連した数のギフトカードと、普通のメッセージカードと、チョコレートくらいを買いまして(;^ω^)

21歳の、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイト④ちゃんと一緒に行ったから、

この年代はプレゼントマスト!必須!ですもんね、ええわかります。

 

渡したら、ああ、ああ、て感じで、とりあえずどこ置こうか困った様子で、もうありがとうとかいうそういう気持ちでもない感じ(;^ω^)

いらないっていったのになぁ~~ みたいな(;^ω^)まあそれもわかる

こちら側が「あげたいから」「あげなければ気持ちがちょっと」てな感じだったので、どんな態度を取られても別にかまいませんともとも(゚∀゚)

むしろ、やっぱりプレゼント買っちゃって申し訳なかったかなぁ~(;^ω^)みたいな。

 

 

さてさて、来たのは30人くらい。

食べ物はケータリングで用意したようで、こちらのパーティそういうのが多いかも。

ラップと、チーズと、ナッツと、ハムと、あと飲み物。

しんどいのはイヤですもんね(゚∀゚)

 

 

誕生日の主役の50歳の女性、割と最近、多分数年前くらいに再婚したようで、これが陽気ですごくいい旦那さん。

それぞれの家族も来て、いい感じでした。

 

ただだたらだと喋るだけなのかなと思ったら、

1時間ほどたって

「さあ、では、主役に関するクイズをします!」と言って、何人かのグループに分けられ、クイズ大会が始まりました。

 

「主役は今の職場に何年勤めてる?」

「主役の好きな食べ物は?」

「主役の車の車種は何?」

とか、あと絶対わかるわけがない主役に関する質問が出てきて、

それに対して、合ってる回答が高い点数を取るのではなく

面白いと主役が思った回答が高いポイントを取る感じ(゚∀゚)

 

 

この採点を旦那さんがしたのですが、スピーチ独演会みたいな感じで、1時間くらいかかった(゚∀゚)

舞台の主役とか司会とか、好きな感じの人みたいね(゚∀゚)

 

 

こういう誕生日パーティもいいな。

人を呼べる家、いいですね(*´ω`*)

 

私は正直ほぼ誰ともしゃべらず、この家のわんこさんと少し遊んでいたりしたのですが

ちょっと参加させてもらうだけでも、すごくよかった\(^o^)/

 

 

ちなみに、クイズは私たちのチームが優勝して、商品のワインもらいました(゚∀゚)

濃い赤ワイン飲めないよどーしよ(゚∀゚)