借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

メニエール続き

メニエール、私の症状

 

私は、寝転がった後が一番めまいがきつかった。

めまいというか、世界が回る←これがめまいというのだろう(゚∀゚)

 

なんか、眠くて眠くて辛くて、早く寝たけど、なんか眠れなかった。これがめまいの一種だったのだろう(゚∀゚)

 

そして左耳がちょっとわんわんなる感じで(耳鳴りだ)、聞こえにくくなる感じ。

ずんずん、痛みというか重みがある感じ。

 

 

それをですね、今日、知り合いが「どうしてる~?」と言ってきたから

「メニエールかもしれないの。めまいがひどくなる病気で、治るの難しいらしいから、ちょっと体調管理のことに集中しないと」って言ったんですね。

そうしたら

「病院には行ってないんでしょ?自分で判断したんだよね?痛みは?私も昔炎症で聞こえなくなったけど治ったよ、はははははっ(゚∀゚)」って言われて( ̄▽ ̄;)あ~

 

 

自分の体調のこととか、まともに言うんじゃなかった~(;^ω^)ちょっと後悔~

 

 

でも、私、若い頃に、同僚にメニエールになった人がいて、話を聞いたことがあったんですよ。

その人からじゃなくて、その人の友達の同僚からですけど、

メニエールって、割と40~50代くらいの女性に多い病気で、めっちゃめまいして、めちゃくちゃしんどくて、治りにくいって。

だから、病気のことを知る意味でも、伝えたかったんですけどね。

 

 

でもその後、別の友達が少し興味を持ってくれて、中国系だったから中国語で少し調べていたら

治療法がまず手術とか(゚∀゚)

他の言語では利尿剤が有効とされている中、中国語のサイトではコーヒーがダメとか(゚∀゚)

日本のサイトでは30~50代とされている中、中国語では40~60代に多いとか、いろいろ違っていて勉強になった(゚∀゚)

私の体も中国人にも近いし、コーヒーとかチョコの刺激物はもうたべないようにしよう(゚∀゚)

 

 

そして、なんかいきなりめまいがめちゃくちゃひどくなり、立って歩くと、すごいバタッ バタッっと変な人の歩き方になって

さっき笑ってた子も、Σ( ̄□ ̄|||) って感じになって、ビビってた。

私も自分でかなりビビったけど。ほぼ歩けない状態になってました。

でもこれで、少し、何かを伝えられたらと思います(゚∀゚)

 

 

そして数時間たった今、なんかしらないけどめちゃくちゃマシになった~\(^o^)/

また、繰り返すらしいけど、このままよくなってくれたらいいなぁ。。。