借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

メニエル?(;´Д`)

以前、突発性難聴になったことがあります。

強いストレスを受けた、次の日、朝起きたら左耳が聞こえなくなっていました。

幸い、その時は治ったんですけど

 

 

今回も、3日くらい前から急に、左耳がおかしくなって、なんか眩暈みたいなのを感じるようになりました。

なんか左耳に圧迫されるような感じがあって、聞こえにくい感じなので、突発性難聴がぶり返したのかなと思ってたんです。

突発性難聴に特有の、水が入ったような音は聞こえなかったですけど。

 

 

まあ突発性難聴だったら抗生物質で何とかなるだろな~と思ってたんですが、

今回、なんかおかしくって

 

寝っ転がったら、寝っ転がった瞬間に世界がぐるぐるしたり

起き上がった瞬間に軽くぱんちくらったような頭ぱやぱや感があったり

そして左耳は聞こえにくいままなんですが

 

 

めまいって、私、あまり経験したことないから

これって、もしかして、、いわゆるメニエルかも?

 

と思って調べてみたら、症状がビンゴ(;´Д`)

 

 

え~~~

前の職場でメニエール病なった人いるけど、すごい治しにくいというか治らない印象あるんですけど~(;´Д`)

いや~ん

 

病院行って治るのかなこれ?とりあえず今度予約取って行ってみます

 

若い女性によくある病気 と書いてあるのが何より救いだわ(゚∀゚)