借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

占い師になろう\(^o^)/

日本の古本屋さんがあったので、探していってみました\(^o^)/

 

なんでかというと、

日本にはない珍しい本があったりするんです。

 

それを買って、

アマゾンやメルカリで売ると

プレミアがつくことがある(゚∀゚)

 

 

というわけで行ってみたのですが

 

 

まあ、今時は

電子書籍も発達してきてるので

そんなにそんなにないみたい(;^ω^)

 

 

本屋さんもビジネスの方向転換を図っているのか、

本屋さんの奥にカフェがあり、ラウンジのようになっています。

 

そのラウンジは有料スペースなので私は入らなかったのですが、

本棚で仕切られているだけなので、会話は丸聞こえ。

 

聞こえてきたのは

 

 

「・・・あなたは一生懸命になりすぎる人なんですね。

なので損をしてしまう」

 

「あ~、思い当たります~!」

 

 

 

・・・・・・

 

 

占いは聞こえないところでやってあげて(゚∀゚)

 

 

 

めっちゃ悩んでる人に聞かれたくないこととか相談しに来てたりするんだから(;^ω^)

 

 

 

私、トラウマがあるんですよね~

占いに陶酔した友達がいて「そんないい占い師さんがいるんだ、いいね」って言ってたら

なんか「行こう」という話になって一緒に行き、

その子が占いしてもらうのかと思ったら、私に占いを受けさせるためで

え、いらん(;´Д`)と思ったけどなんか連れてこられたし

実はかなり悩んでたこともあったので占ってもらったら

全然的外れなことばかり言われ(;´Д`)

 

しかもそれを、友達が外で聞いてたみたいですごくショックで

さらに「いやあ、当たってたね~(*´ω`*)」と言われて

友達の縁を切ったという(;^ω^)

 

 

 

そんなトラウマを思い出しつつ、

聞こえないとこでやってあげてほしいな~~と思っていたんですが

すごく声が響いて、聞こえたくないのに耳に入ってきちゃいます(;´Д`)

 

 

「出会い運は・・・わあ、すごくいいカードが出てますよ」

「いやあ、本当ですか!」的な(;´Д`)

 

 

しかし、思いました。

 

 

うん、

この占い、

 

 

私でもできそうだな(゚∀゚)

 

 

 

いいカードが出たらいいこと言って喜んでもらえ、

悪いカードが出たら「わあやっぱり(´・ω・`)」となり、そして「でもこうしたらいいんですよ」ってアドバイスしたらいいわけでしょ?

 

 

 

タロットは、中学生のころにはまりました\(^o^)/

今は、あざらしさんタロットを買って持ってきています(゚∀゚)

 

 

でもこないだ猫さんタロットを見つけて、なんかこれも欲しいなと思ってたところ(゚∀゚)

 

 

 

天野 喜孝さんのイラストのタロットとかもいいですよね!

 

 

 

タロット占いならやりたいやりたい\(^o^)/

ちょっと語学学校が終わって時間ができたら、修行しようかしら(゚∀゚)