借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

友達作り\(^o^)/

・先日「そろそろ友達とか欲しくなってきたな」というブログを書きました

 

・語学学校で「友達のいない人が増えている、なんと4〇%の人が友達がいないと答えている、しかし友達ができることで得られる豊かさは・・・」などという文章が出てきまして、あ~友達作るのやっぱり大事かしら(;^ω^)と思いますた(;^ω^)

 

・先日、スマホが見つからないときに、日本語が話せる中国人ちゃんが電話かけてくれたり、朝ごはん作ってくれたりしてなんか思いがけなく仲いい感じになっちゃって\(^o^)/

彼女、まだ30くらいだから、私が教えてあげられることも多くて、かなりな美人なのに懐いてくれるの\(^o^)/

私が出てくことにしたと言ったら「さみしいわ」と言ってくれたの\(^o^)/

 

私、知らない間に友達できてた\(^o^)/一緒にどっかいったりはしないけど\(^o^)/

 

 

 

・オフィスシェアしてる隣の職場の韓国人のおっさんが、電話番号交換したらめっちゃ電話かけてくるwww

めっちゃいい人なんですよ、しょっちゅうケーキとかアイスとかいろいろもらって。

いつも陽気に「飲みに行こう!行かないのか?」と誘ってくるの。

私、こういうのすごく嬉しい人で\(^o^)/

 

一応弁護士みたいで(ほんとかどうか知らんが)

こないだ大家が1時に部屋に入ってきたと思わず職場で愚痴った時も「それはひどいな!」と言ってくれたので

大家に「弁護士に伝えたらそれはとんでもないことだといわれた」と言えるようになった(゚∀゚)

 

しかし、

 

私に電話をかけてきすぎだwwwwww

 

いい人なので、飲みに行きたいのですがね~

 

 

そして今朝、偶然通勤前に一緒になってつかまったのですが

 

おお(;^ω^)

すごい触ってくるのね(;^ω^)

ていうか、抱き着いてくるのね(;^ω^)

 

なんか、セクハラという言葉が生まれる前の時代の行動(;^ω^)

 

 

なんか、結婚とかしてなくて、寂しいらしいけど

すごいイイ人なんだけど

 

これはねぇ。

 

 

 

今晩もめっちゃ電話かかってきて

私語学学校とか家探しとかで電話出られなかったら

 

「ごめんよ、一人でいたいんだよね、ごめんねごめんねもう邪魔しないからごめんね」とか、めっちゃSMS入ってた(;^ω^)

酔ってんだろ(;^ω^)

一人芝居に私を巻き込むのはやめてほしい、ていうか電話番号教えちゃった私が悪いんだろうが(;^ω^)

傷ついたアピールされるのも謝られるのも迷惑で、そうなるとやっぱりそういうのを避けたくて人と関わるのをやめたくなるわ(;^ω^)

 

 

 

寂しいのでしょうけど

 

 

寂しいのは、私も一緒。

 

 

 

時々、私の人生はどうしてこうなってしまったのだろう

こんな孤独な人生になるはずじゃなかったのにと

 

寝転がって手を上に伸ばし、手を見つめながら考えるのですが

 

 

でも、自分のせいでもあるんですよね。

 

 

韓国人の隣のオフィスのボスも、

いい人なのに

そういう癖が原因で

やっぱり避けられたりしちゃって

 

 

誰か教えてあげられたらよかったのに

ていうか

自分で気づいて修正できる分別だってあっただろうし

かなりの年齢なのでそんなチャンスもあっただろうから

やはり自分の責任なんでしょうが

 

 

どんなに世間で論文で

友達は大事だ必要だと主張していても

 

 

友達作り、難しいみたい。