借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外で欲しい日本の商品(; ・`д・´)

日本から持ってきたい!と思っていたけど、重かったから持ってこられなかったのが、

 

シャンプー・・・

 

トラベルサイズで一応当面の分は持って来ていたのですが、それもそろそろなくなります(;´Д`)

2か月持ったからいい方、というか私物持ちいいな(´・ω・`)

 

 

なので、ちょっと日本雑貨屋さんとかで探していたのですが、

私の探しているアミノ酸系シャンプーが、なかなかない(;´Д`)

 

 

ようやっと見つけたら、4000円とか、べらぼうに高い(;´Д`)

 

 

日本では1540円で買えるものが、ここでは4000円ですよ:(;゙゚''ω゚''): 倍以上だ~

 

 

ひまわりはここでは2000円だった(´・ω・`)

日本では770円が2000円か…(´・ω・`) 3倍って感じ。

 

 

 

それなら高級外国シャンプー買った方がええわい(`・ω・´)と調べて買いに行ったら、

5500円だった(;´Д`)

それなら日本のん買った方がいいような(;´Д`)

 

 

 

と、そんなこんなしているうちに、ジュレーム見つけました(・∀・)

 

 

1800円で売ってた(・∀・)

900円が1800円なら倍くらいだし、送料とか考えたら900円差ならこんなもんだろうから、これでいっかな(;^ω^)ちょっと悔しいけど。

 

 

ちなみにボタニストはセットで4500円で売ってるのを見つけました。日本だとセットで3000円くらいですね。

 

 

日本で買うと1500円のところ、こちらで1つ2300円くらいか・・・800円差なら、せっかくだからボタニストにしたろうかしら。

 

 

4500円か・・・ふう(;´Д`)

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

それよりも切実なのが、白髪染め(;´Д`)

 

 

私、そこまでは白髪ない方だとは思うんですけど、さすがにアラフィフなんで

生え際のあたりとかにちらほらと。

そして、なんか短いのがピョコンと飛び出てるのがあって、それが恥ずかしいんですよね。

 

 

日本ではこのあたりを使っておりまして、

 

 

 

 

生え際をちょっと染めるだけなので、残りは後にとっておけるタイプのこういうのがいいんですよね(・∀・)

6回くらいは使えるの。

 

 

まあ、こちらではなかなかないんですけど、探してたらついに!こんなところにあったとは!というところで見つけたのですが

 

そのお値段が 2400円

日本では800円のところが2400円

 

まるっと3倍かい~~~~(;´Д`)

1600円差はなんか、なんか、なんかな~~~~(;´Д`)

 

 

いやいや、手に入るだけでもありがたいんですけどね(´・ω・`)

シャンプーよりは需要が少ないから、価格差大きくて当たり前なんですが(´・ω・`)

 

 

美容院行くこと考えたら安いから、しゃーないから購入するかな~。