借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

えっ 英語のお勉強を始めました:(;゙゚''ω゚''):

 

カロリー計算を掲載するのをやめたのは~~~

 

英語の勉強を真剣にしてみようと思ったからなんです(゚∀゚)

 

カロリー計算してる時間があるなら、少しでも英語やれと思って(;^ω^)

 

 

 

 

踏み台昇降の台を買ったのも、英語やろうと思ったからなんです(゚∀゚)

 

踏み台昇降やってる間なら、英語読んだり聞いたりしながら運動できるし(;^ω^)

 

 

 

 

 

私、いつまでたっても、英語の点数が取れなくて(´・ω・`)

 

 

 

 

私、人生の中で、勉強ってほぼしたことがないんですよ。

だから、勉強の仕方っていうものがわからないんです。

 

 

 

 

いつも、テキストを眺めては、

 

(´・ω・`)?

 

そのあとどうすればいいのかな?みたいな(;^ω^)

 

 

 

 

 

今まで、テスト受けたときにはすべて

 

 

え~っと(・∀・)あ、なんとなくこれでしょ( ・´ー・`)エイッ

 

 

てなノリで受けてたので(;^ω^)

 

 

 

 

 

英語も、どうやって勉強したらいいのかわからかったので、

この数日間「英語はどうやって勉強するか」みたいな本をずっと読んでました(`・ω・´)

 

 

 

 

ネットとかでも探しまくりましたよ。勉強法。

 

 

 

 

んで、ようやっと方針が固まった(`・ω・´)

 

 

 

 

 

①英語を読んで、わかんない単語が出てきたら

片っ端からノートに書きだして意味を調べる(`・ω・´)

 

 

②英語の文章を写経する(`・ω・´)

1日5つやってる人がいてたけど、最低2つということにさせてください(;^ω^)

 

 

③2週間ほどたって↑ができてたら次のステップに進む予定(゚∀゚)

 

 

 

 

 

とりあえずこんだけ(;^ω^)

 

これだけ決めるのに3日かかったの(;^ω^)

 

 

 

よし、宣言したからにはやるぞ~~~

 

 

昨日の夕食後の体重(着衣込み) 55.2㎏

本日の朝食前の体重(着衣込み) 54.6㎏ 

本日の夕食後の体重(着衣込み) 55.2㎏(←昨日と変わらず)

 

そんなに食べてないんですけどねぇ(´・ω・`)