借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

住に関する小ネタ集(゚∀゚)

まあ、みなまで言わないけど、

 

 

・ネットが使い放題とか、うそ(゚∀゚)

 

めっちゃつながり悪い(゚∀゚)

なぜかパスワードを求められ、正しいのを入れても違うといわれ、そのままにしていたらなぜかいつの間にか時々つながる(;^ω^)

でもしばしばSSID?も見つからない(;^ω^)

 

風が吹く日は全く無理(゚∀゚)

ルームメイトの中国人も「風のせいよ!」と言ってた(゚∀゚)

中国でもある現象なのかしら(゚∀゚)

 

 

 

・エレベーター

 

しょっちゅう壊れてる(゚∀゚)

 

しかし、ちゃんと「今修理を呼んでるんだよ(;´Д`)」と、直そうとしてくれてるのは悪くない(;^ω^)

ん~

しかし直らない(;^ω^)

 

3つあるエレベーターのうち2つ壊れてるってどゆこと(;^ω^)

しかも2週間前から点検して修理してってやってるんですけど(;^ω^)

 

んで、3つあるうち、1つはホテル専用なので、私たちは非常階段を使えと(゚∀゚)

 

うち、10階なんですけど(゚∀゚)

 

 

 

・おとといから嵐っぽいんですけど、

すごい立派なビルの一階とかでも雨漏りしている(゚∀゚)

どうやって雨漏りしているのか謎(゚∀゚)

 

 

・うちのようなシェアハウスのトイレでも、

すごいきれいなショッピングモールとかのトイレでも、

なぜか水が流れっぱになる現象に陥るようだ(゚∀゚)

そして永久に直さない(゚∀゚)直しても無駄なのかもしれない(゚∀゚)

 

 

いやあ、

この国で不動産賃貸業やるの、大変だろうな(;^ω^)