借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

目覚ましがキツいヽ(´o`;

私は目覚めがとてもいいです。

目覚ましが鳴ったら、パッと起きて動くことができます。

ゴルゴ13並みです(゚∀゚)嘘です言いすぎです(゚∀゚)



というか眠りが浅いと言った方がいいかもしれません。
ちょっとした音ですぐに目が覚めます。


朝は便利なんです。
目覚ましかけてたら、バシッと起きることができるので。



しかし、
他人の目覚ましの音でも目が覚めてしまうので、やっかいです(~_~;)
シェアハウスに住んでいるので、普通のマンションとかよりも音は気になりますね(;^ω^)

レオパレスよりひどいですからね(;^ω^)




そのうえ、実は




先日から、隣の部屋の子が、なぜか朝の4時半に目覚ましをかけているようなんですね。
音無のバイブレーションなんですが、

うちのシェアハウス、ものすごく壁紙薄いのもあって、そのバイブレーションがバリバリ響いてくるんですよ( ;´Д`)
うるっさいの(;´Д`)


しかも、かけてる本人は
バイブレーションだからか、
全然目が覚めずそのまま寝てるっぽい( ;´Д`)
ず~~~~っと、鳴りっぱなし(;´Д`)


カバンの中に入れっぱとか、そんなのかな?



目覚ましかけても起きない人は起きないんですよねぇ( ;´Д`)




夜中の4時半に目覚ましがなって、目が覚めてしまい、
もう一度寝ようにも、目覚ましが鳴り続けているので眠れずヽ(´o`;

 

辛い。

 

 

 

 

そのうえ!



朝五時半に、多分上の部屋で
今度は音つきで目覚ましが鳴り続けるんです( ;´Д`)



 

老人ホームとかって、シェアハウスのいいのんみたいな感じだと思うんですが、壁ってどうなんでしょう。

うるさくないのかな(;^ω^)

 

なんて、割と真剣に考えてしまいました。

私、あと15年くらいで、もし生きてたらお世話になるつもりなので(;^ω^)

 

 

 

人間が同じ屋根の下で生活してると、いろいろありますね。

家族だと直で文句も言えるのですが、大きな規模のシェアハウスだと対面での注意というのがなかなかできなくて。

そもそも、時間帯合わないと顔を合わせないですからね。

 

 

明日の朝は鳴らなきゃいいけど、どうかな~(;^ω^)