借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本人だとバレた2(゚∀゚)

先日、またバイトに行きましたら、

突然、皆さんが思う典型的なインド系の人・・・頭にターバン巻いてる人(゚∀゚)に声をかけられました。

 

「日本人だろ」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なぜばれた!なぜばれた!

何も日本ぽいことはしていなかったのに!

ていうか、この人には何も話していなくて、突然声をかけられたと思ったら第一声がこれだよびっくりですよ!

 

 

「なんでわかったの!」というと

 

「僕は別のバイトでたくさんの中国人と一緒だったんだ。だからだよ。

彼らは言葉のアクセントが強かった・・・」

 

私の言葉のアクセントは彼らのと違っていたから、日本人だと思ったということでした(゚∀゚)

 

アクセントで日本人だと思われたのは、今回が初めてです(゚∀゚)

私のアクセントは日本人ぽくないと思っていたし(゚∀゚)

というか、アクセントから日本人だとばれたというよりは、アクセントが中国語よりでないから日本人だと思われたという話(゚∀゚)

 

なんかいろいろヒントがあるものですね~(・´з`・)