借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

日本人だとバレた1(゚∀゚)

私はというか日本人が外国に行くと、たいてい中国人と思われます。

母数が違いすぎるし、見分けなんてつかないので、しょーがないです(゚∀゚)

着ている服とか髪型とか化粧とかでいろいろわかる時はありますけど、私でも中国人と思っていたら日本人だったというときがあるし

見分けることなんか期待でき(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

しっかーし、先日バイトに行きまして、ばーちゃんと話し始めますと

「あなた、日本人でしょう」と言われ

 

Σ(゚Д゚)

 

なんでわかったの!と言いますと、

 

「甥っ子が日本に住んで、働いているの」と。

 

ばーちゃん、93歳。

そんな、わかるもんかぁあああ?(;^ω^)

自分の息子が日本人と結婚して、孫が日本ハーフとかならともかく(;^ω^)

すごいなばーちゃん。