借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

泊ってたΣ(・ω・ノ)ノ

新しく来たシェアメイト、まあ2人いるのですが

私が前住んでいた部屋に入った方の、猫を飼っていない方のシェアメイトさん

彼女もとても静か\(^o^)/

 

週末には、彼氏が来るようで(゚∀゚)

えっ(゚∀゚)

あの狭い部屋で、2人でいるの(゚∀゚)しんどくね?

 

そう思う私がよくなかったかなぁ(;・∀・)誰か呼べばよかったのかなぁ

なんか、自分の社交スキルとかいろいろ考えちゃうわ~

特に同じ部屋に住んでると(;^ω^)

 

ごはんも、あまり作らないけど、作るときにはちゃんと作る人な感じ(・∀・)

σ(゚∀゚ )ワイみたいに、面倒だからどっさりまとめて作るタイプと違うの

 

人の生活スタイルが見えるのって面白いな~ というか

育ってきた環境がホントに出るな~ と思っておりました。

 

 

まあ、私も、たまには

朝ごはんはパン・オ・ショコラとしゃれこんでみるかな~と

ちょっとかわいいカップにたっぷりのカフェオレを用意しておりましたら

 

 

そのかわいい若いシェアメイトとともに、「こんにちは」と、引っ越しを手伝っていた友達(?妹とかかも)が出てきました。

 

朝ごはんを用意していたので、朝です。

 

 

・・・・・・

 

 

え~~~

あの狭い部屋で、あの小さいベッドで、泊ってたの~~~~Σ(゚Д゚)

 

 

・・・考えたんですが、今の若い子で、しかも地元の子、

荷物はすべて実家において、持ってくるのは自分のお気に入りの服や靴や化粧品、そしてスマホとノートパソコンくらいなのかも。

本とか、書類とか、もうすべてオンラインですしね。

私は断捨離で苦労したけど、彼女はもう断捨離が住んだ世代に生まれ育ったのかもしれません。

なので、狭い部屋でも、かわいく快適に、そして友達や彼氏も呼べるように生活できるのかもしれません。

 

 

もう断捨離を頑張る時代じゃないのね。

断捨離を完了して、そこからの生活を楽しむ時代なのね。

 

30年ほども年が違うと、生き方が本当に違って、勉強になります。