借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ゲーム\(^o^)/

なんかよくわかりませんが、先日あったクリスマスパーティで知り合った人から「遊びに来ない?」と言われまして、まあ暇だったので行ってきました\(^o^)/

 

人がたくさん来るのかと思っていたら、私と後数人だったよΣ(・ω・ノ)ノ 

 

入ってみると、とても素敵なおうちで~~~

この辺りは田舎なので、きれいな大きなおうちでも、割とお安め。

田舎で大きなおうち、いいなぁ\(^o^)/ただ管理とかインテリアとか大変そうだけどっ

 

わんことにゃんこがいてね~ 私は主にわんこと遊んでました。

そして、何かパーティの料理があるだろうから、何か食べ物を持っていくのも、逆に邪魔だろうなと思い、もっていかないようにしたのですが、

 

逆に、何もなかった(゚∀゚)新しいパターンだ

 

多分、パーティをする家の人が、パーティをすることに負担を感じてはいけないので、

もっと気軽に人を呼んで、

そして食べ物とかは来る人が持ってくるスタイルなのかなと思いましたよ( ̄▽ ̄;)

 

他の人は、ケーキとかクッキーを持って来ていたのですが、

パーティの主催主は、小麦粉がダメで(;^ω^)

だから食べ物持っていくのは難しいんだってば~~ どうすんのよ~(;^ω^)

 

持ってきたケーキと、出されたお茶を飲みながら、

すごくなんだかよくわからない会だなと思っていたのですが、

ゲームが始まった\(^o^)/

 

カードゲームです。

ルールを皆に説明しながら、練習から始まって、

でも、盛り上がった\(^o^)/

 

ゲームって、盛り上がりますね\(^o^)/

最近、私、ゲームが好きになってきてるんです。

ゲームって頭使うし、人の性格が出るし、人とコミュニケーションできて、人の知らない一面が見られて、楽しい(・∀・)

感情も出るから、親しくなりやすそう(・∀・)すごくいいツールだなって思うようになりました。

ゲームするカフェとかもあるようで、そっちも行ってみたいし、

オンラインのポーカーとか、麻雀とか、私すごくすごく弱いんだけど、お金かけないやつでやってみたい気はすごくします。

一生の趣味みたいにしてる人もいるようで~

 

 

人を呼ぶのに、ゲーム、なかなかいいな(∩´∀`)∩って思った、今回の集まりでございました~