借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ゲームナイト

先日は、ゲーム大会にお誘いを受けて行ってきました~

 

よく考えたら、数年前にこの国の別の地域に住んでいた時も、ゲームに誘われたことがありました。

ゲームで交流というのは、割とあることなのかも(・∀・)

映画を一緒に見るより、個性が見えるし、熱中する分盛り上がりますしね(・∀・)

 

そういえば、前少しだけ一緒に暮らしたことのある人も、ゲームは好きだったかも。

ゲームボード開いて、2人で数回やりましたけど、すごく楽しんでやってました。

私は、正直ルールもよくわからないし、結構無理やりやらされていた感じでしたが

まあ最終的には結構楽しめて

いや、でもたった2人でだったので(;^ω^)やっぱり人がたくさんいないとつまんない(;^ω^)

結局相手がいつもの人だと、なんだかって感じ(;^ω^)2人用のゲームならいいけど(;^ω^)

 

ていうか、やっぱり男性って、勝負事というかゲームが好きですね。

勝つためのデータを集めたり、いろんなことを分析して、計算して出すから、勝つ確率が高かったり。

勝負そのものを楽しみますね。

私は、勝負しているその人たちの思考回路を除くのが面白くて楽しい人(・∀・)正直勝負はどうでもいい

参加するために、できれば勝ちたい、という感じ。私は目的と手段が逆になってるんですね。

 

男性は、スポーツも、純粋にゲームとして楽しんでいますよね。

例えば、私は、フィギュアスケートなどは個々人の演技の内容を楽しむ派ですが

とある男性は、「誰々がこの国でのグランプリシリーズに参加するのは戦略として〇〇だ、ポイントを取る可能性が…」と語っていて、切り口とかが全然違うな、面白いな、と思いました。私はほぼ考えていなかったことで・・・こういうことを考えてこなかったから今までの人生が適当だったのだろう(゚∀゚)

 

話を戻すと、今回のゲームは、数字だけのゲームで

7並べのちょっと違うバージョンみたいな感じ。

まあよくもいろんなゲームがあるものです(゚∀゚)

 

私、最初、勘違いしていまして

ポイントを取る方がいいと思っていたので、意識してポイントを取りに行っていたんです。

そうしたら、めちゃくちゃ高得点がとれまして\(^o^)/

 

でも、実は、点数が低い人が勝ちだったという(゚∀゚)

 

次のラウンドから、点数を取らないように意識してみたら、0点ばっかり\(^o^)/

 

 

勝つことを意識したら、勝てるようになるんですよね。

なんか、人生も、ちゃんと

要点押さえて、きっちり勝ちにいけばいいのかな、なんて思いました。

勝ちに行かなければ、勝てない。

適当にやってたら、負けちゃう。

そんなことを、子供の頃に教えてもらえていたらよかったのにな。

もうこんな年齢になっちゃった(゚∀゚)

 

まあ、夢中になれるゲームでも見つけて、私もいつかゲームナイトを定期的に開催できるようになれればいいなと思います。