借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

マツコのシャンプーで客殺到(゚∀゚)

前も書きましたが、私はminimoというアプリを使っています。

美容室のモニターのアプリで、カットモデルに応募できたりするので

髪が無料で切ってもらえたり格安でネイルがしてもらえたりするわけです。

 

それを使って、モニター価格でヘアサロン行ってきました\(^o^)/

縮毛矯正やら高級トリートメントやら入れて、3500円だ\(^o^)/

 

今どきの薬剤はすごいですね!

縮毛矯正、アイロンなしで、薬剤だけでも伸びるのね!

一液二液なくて、ドライヤーで伸ばすのね!

すごい、構造式とか全然わかんないけど、仕組み知りたい(・∀・)

 

 

やってくれたのは、もちろん練習のモニターなので若い子。2年やってるって言ってた。

今どきの子で、別に愛想がいいわけでもない、他人に興味ない、美容にもそんなに興味ない、流れでやってるコ(;^ω^)

 

まあなんでもいい、しっかりやってもらえれば\(^o^)/

 

 

私、オバサンで、友達いないし

若い子と話す機会なんかほぼないので

こういう時に話すのは貴重な情報源です。

しかも業界も美容業界という全く違う業界なので、もはや異世界ですね。

 

 

もう、出勤の連絡とかもすべてラインでやってるそうで(;^ω^)

店の音楽も、有線とかじゃなく、ネットのを適当に流してるそうで(;^ω^)

ちょっぴりだるそうに(態度が悪いわけじゃない)答えてくれました(;^ω^)

 

 

ところで、

私、ちょっと前に

「誰かが言わなきゃいけない、髪、ボサボサだ!」

と言われまして(;゚Д゚)

非常に強烈に心に残ってしまいましたので、

 

シャンプーは試しに、私にしてはめちゃくちゃ高いのを(ドラッグストアですけど)

頑張って試しに買って使ってみたんです。

 

 

 

いい(・∀・)

めちゃくちゃいい(・∀・)

サラサラ!前と全然違う!

 

知らなかったけど、アミノ酸系のシャンプーって、すごく評判高いんですね(・∀・)

 

もう前のには戻れない~~~\(^o^)/

 

 

と、ハマっちゃって、次も絶対アミノ酸系シャンプーにしようと思い探しまくって

その中でもかなり安いのにめちゃいいと噂の、これを試してみようと思っていたんです

 

 

 

 

さらにところで、

以前職場で

「テレビで見たけど、マツコが紹介してたシャンプー、すごかった。ホントつるっつるになってましたよ」

という話が出たので気になってたんです。

 

これ↓

kusege-net.com

 

 

3回で10万円とかあーた(;´Д`)

それでも客が殺到で受付終了、シャンプーも販売停止で予約も受け付けないて、あーた(;´Д`)

 

 

ここで話し戻りますが、若い美容師が

「やっぱSNSはすごいですよ~ なんでもSNSですよ~」て言ってました。

美容業界は特にそうなのかもね。口コミが物言う業界ですからね。

 

 

そして私が美容師さんに、いいシャンプーの相談をしていたところ、

ちょっとマツコ会議のシャンプーの話を思い出して

「マツコのシャンプー知ってます?あれ、いいんですか?」と聞いてみたところ

 

 

「あ~、知ってますよ。

あれ、名古屋の、すごい僻地なところの美容室で、取り入れたんですよ。

そしたら、SNSの口コミで予約が殺到して、

東京からでも、新幹線に乗ってくるくらいになって、

新規のお客さんが月に30人くらい入るようになったそうなんです。

そんな、東京でも絶対そのシャンプー使ってるところあるだろうに、わざわざ名古屋に来るんですよ!

SNSすごいですよ!」

 

 

てな話になりまして、

すげ~~(゚∀゚)

きっと東京では予約もできないから、空いてるならと名古屋に客が流れたんだろうな(゚∀゚)

 

 

美容師さんで新規のお客さん欲しい人は、

マツコ会議チェックしておいて、そこで紹介された美容商品を取り入れたら、間違いないかも\(^o^)/

SNSていうか、まだまだテレビの力が強い\(^o^)/そしてマツコの力、すごい\(^o^)/

 

 

そして、その若い美容師には、シャンプーはナシードを勧められました(゚∀゚)

 

 

美容師さんはこれ使ってるって

 

 

やっぱり高いな(;´∀`)悩む(;^ω^)

 

 

まあでも、もう「お前の髪はぼさぼさだ」と言われないように、自分へのクリスマスプレゼントにでも買ってみよう\(^o^)/