借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

抜け毛が多い、頭皮死んでる(゚∀゚)

私ね、昔からすごく抜け毛が多いんです(;´Д`)

 

 

25年ほど前になりますが

ちょっと、とある大会でたまたま優勝してしまい

女の妬みの対象になって

衣装盗まれたり、集団で呼び出されたりというのがあって

そこからガサッと髪が抜けて

半分になってしまいました(゚∀゚)

 

 

それから、戻らない\(^o^)/

 

 

抜け毛も、6,7年前くらいからすごく多くなっちゃって、

抜け毛に効くシャンプーとか買って使ってたこともあったんですが

効きませんでしたね~(;^ω^)

 

 

 

 

ここで、先日行ったヘアサロンの話の続き~~\(^o^)/

 

 

 

美容師さん、割とズバッという若い子でした。

その美容師さんが

「髪の毛、めっちゃ梳いてますね」というんです。

 

 

 

いいえ\(^o^)/

すいてません、梳いてませんよぉ~~~~

 

 

 

「さっき髪を洗ってて思ったんですけど、

髪の毛、めっちゃ抜けますね」

 

 

 

ええ、ええ、

そうなんですよ~~~~~~~\(^o^)/

 

 

 

抜け毛がものすごいから、

髪の毛が梳いたような感じになっちゃってるんです。

 

 

髪の毛の量も、すごく少なくて。

 

 

 

他の美容師さんは

「髪の毛、少なくないですよ、細いんですよ」とか

「それは、ドライヤーで切れてるんですよ」とかばかりいうんですが、

 

この美容師さんは、若くて空気をそこまで読まない子だから、逆にズバッと

「髪の毛は細くはないけど、すごく途中で抜けてる感じ」と、率直に思ったことを言ってくれて。

 

そう、そう、そうなの\(^o^)/

 

 

そして、こうも言われました。

 

 

 

「頭皮、くすんでますよ。死んでませんか」

 

 

 

(゚∀゚)

 

 

 

なるほどなるほど、

抜け毛が多いのは、頭皮が死んでるからだったのか(゚∀゚)

 

 

 

 

 

「それ、どうしたらいいのぉ:(;゙゚''ω゚''):」と聞くと

 

 

 

「やっぱり食生活とか・・・」って言われまして

 

いやいや、私、

コンビニで食べ物買ったりもしないし

そんな悪いもの食べてないから!

 

 

睡眠とか運動とかは、そりゃイマイチだけど

そんなにストレス多い生活も・・・いやしてるかもしれないけど(;^ω^)

 

 

「あと、やっぱり血流の問題なので、マッサージとか」

 

 

おお(゚∀゚)

 

 

 

 

というわけでですね、

美容室に行った日から、毎日頭皮をマッサージしております。

 

 

 

マッサージしてみたら、

今まで全然していなかったせいか、

 

 

マッサージ後に

すごく頭がジンジンするんですね。

 

 

血が通ってる(゚∀゚)

 

 

ということは、今まで

全然血が通ってなかったわけだ(゚∀゚)

 

 

 

そして、

血が通った結果。

 

 

シャンプーの時の、抜け毛が

 

 

 

ほぼ、

半分!!!!!!(゚∀゚)

 

 

 

ぜんぜん、抜け毛の量が違うの!!

 

 

 

もっと早くマッサージすればよかった\(^o^)/

 

 

これで、半年くらいで

きっと髪がふさふさになるはず\(^o^)/

 

 

凝りだしちゃって、

頭皮マッサージオイルとか買って

本格的にやろうかなと思っちゃうくらいです(゚∀゚)

 

 


一回ヘッドスパに行くくらいのお値段で、ずっと頭皮の血流がよくなって、髪が増えるなら

高くないよね!

 

 

途中経過も報告します~~~\(^o^)/