借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

やるかやらないかの差

昨日の美容院の話の続き~~~

 

 

美容師の子と、地元の話をしていたら

同じ中学校にNMBの人気アイドルがいた、とのこと。

 

 

私「あの子、どう思う?めっちゃ人気やけど」

美容師「いやあ。上からだけど、別に」

私「そこまでかわいいか?って感じだよね(;^ω^)」

 

 

私「こないだね、たまたまテレビ見たの。

AKBの子が、待ちゆく人を捕まえて雑談するという内容でね、

みんなに『彼女いますか?』って聞くのね。

そしたらみんな『います』っていうの。

そんで、そのAKBの子は『私とどっちがかわいいですか?』って聞くの。(笑)

 

そしたらね、全員『j彼女です』って言うの。

 

これ、よくない?私嬉しくなっちゃって~。

やっぱり好きな彼女が一番で、アイドルよりかわいく見えるんだよな って思ってたの。

 

でもね、

写真を見せてもらったら、みんなの彼女、ホントにAKBのその子よりかわいいのΣ(・ω・ノ)ノ!」

 

 

美容師「あ~~~。

結局、AKBってみんなそんなにかわいくないし、もっとかわいい子はいっぱいいるけど

アイドルとしてやっていこうと思ったかそうでないかの違いですよね

 

 

 

めっちゃいいこと言ったなこの美容師(゚∀゚)

 

 

 

やろうとしなかったら、なれないからね!

やろうと動き出さなかったら、夢がかなわないからね!(*´ω`*)

 

 

 

こないだ読んだ、これにも書いてあった

 

 


いつかやりたいと思ってたこと、

どうせもうすぐ死ぬんだから、

死んでからじゃ遅いし

死ぬ前に、今、やりたいことやっとこう、みたいなことが書いてありました。
そりゃそうだな~と。

 

 

このエッセイの場合は、ピアノだったんですが。

 

 

AKBはもう今から目指せないけど、

ピアノなら目指せるやな(・∀・)

 

やろうとするか、しないかの違いが、きっと2年後くらいにでてきて

2年後にピアノ弾ける自分になるか、まだピアノ弾きたいな~と思ってる自分でいるかの分かれ目が

今からでも決定できるんだな~と。

 

 

多分あと20年くらい生きますからね~

時間配分して、やりたいとずっと思ってたことをやるようにしとかなきゃですね(・∀・)

 

やりたいと思ってたら、そんなにかわいくなくてもAKBになれた子もいるんだから

20年あったらきっと何かしらそれなりにできるようになりますやね( ・´ー・`)

 

 

まー、そのやりたいこと見つけるのが難しかったりするんですけどね!(゚∀゚)