借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パルナスとかタカラブネとか\(^o^)/

うちの職場の平均年齢はおそらく55歳くらいです(゚∀゚)

 

なので、話題が非常に昭和で、居心地がよろしゅうございます(*´ω`*)

 

 

 

本日は、不二家のケーキの話になりまして(∩´∀`)∩

 

 

私たちの子どものころは、不二家のケーキ🍰って

特別感ありましたよね(≧∇≦)

 

クリスマスといえば不二家のケーキ、みたいな\(^o^)/

 

 

 

「昔と言えば、タカラブネって覚えてる?」と、アラカンお局様がいいました。

 

タカラブネ!(゚∀゚)

なつかし~~~~~(∩´∀`)∩

言われないと、思いだしもしなかったタカラブネ!!!

 

 

関西以外の人にはあまりなじみのない名前かもしれませんが、

ケーキ屋さんというか(*´ω`*)

 

まだあるんですね~~\(^o^)/

 

 

 

アラフィフの集まりって、こういう懐かしい話ですごく盛り上がります\(^o^)/

私も、

 

 

「懐かしくてときめくケーキ屋さんと言えば、パルナス!!!ですよね!!!(∩´∀`)∩」

 

 

って言っちゃいました(≧∇≦)

 

 

 

 

パルナス、

モスクワの味、

あのちょっと怖い感じのCM!!

 

惹かれましたね~~~~~(≧∇≦)

 

 

エーデルワイスってあったでしょ、あれはね、アンテノールとかヴィタメールになってるのよ~~~( ・´ー・`)」

と、アラカンお局様は続けます。

 


これも関西のケーキメーカーさんですね。

ケーキって、全国区よりやはり地元のメーカーが浸透してるものなんですかね。

 

 

 

みんなで話したことをまとめた結果、

 

パルナスはなくなっていて、

タカラブネは一部名前は残ってるけど再編?してて

エーデルワイスは名前を変えて変身!してます。

 

みなさん知ってました?(・∀・)

 

 

 

 

解散したパルナスの社長がどうなったのか、

ウィキを結構必死になって読んでしまいました。

 

 

会社を興して、会社を大きくしていくのは当然素晴らしいけど

いかに畳むか、って、どんな感じなんだろうと思って興味ある。

 

 

アラフィフの気持ちの中にこんなに刻み込まれながら解散したパルナス、

私、食べたことあるかな?ない気がするなぁ。

一回、食べてみたかったな~~~~(∩´∀`)∩