借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

引きがいいのか悪いのか(゚∀゚)

将来の海外移住の準備のために、

私は週に一回、英語の読書会に行ってます(・∀・)

 

作者のことをこよなく愛するご夫婦が、

その作者さんのことをもっと好きになってもらいたいという気持ちから

無料で自宅で開催してくれてるんですヾ(*´∀`*)ノ

 

まあ言ってみれば

村上春樹を愛する会、

三島由紀夫を読み込む会

みたいなもんか(;^ω^)

 

週一で、1年ほど行ってるんですが

 

若いころの週1って少ない気がしますよね?

週に1回だけのクラブ活動なんて、なんてやる気のないクラブって思ってたもん。

 

でも、

 

アラフィフで、週に1回って

めちゃくちゃ頻度高い(;^ω^)

 

会に来てる人たちとも、なんだかすごくしょっちゅうあってる感じで

結構仲良くなっちゃったりして

 

私、社交的な方じゃなくて

新しい人間関係もそんなに築かないようにしてたんですが

 

読書会って

個人の感想を言ったりするので

結構 人の内面が出て

親しくなっちゃったりするんですね(*´ω`*)

 

まあ、どんな集まりでもそうですかね

ダンスでも素敵な動き方をする人がいたり

お茶でも上品なすっきりした動きをする人がいたり

クラフトでかわいい作品を作る人とか

みんなステキですもんね(∩´∀`)∩

 

 

まあ何度も言いますがそこに週1で行ってるんですが、

先日は同じ日にうちの親戚の子のお習い事の発表会がありまして、

一緒に晩御飯を食べてから遅刻して行ったんです。

 

日曜のファミレス、混んでるね(;^ω^)

 

親戚の子はファミレスってほぼ行ったことがなくて行ってみたのですが

次からモスバーガーに行きますヾ(*´∀`*)ノ

 

メチャクチャ混んでて、待たされて、

思ったよりだいぶ遅くなって、

ほぼ読書会のお開きの時間になったのですが

 

たまの親戚との交流も大事なので

ダラダラとファミレスで過ごし

 

そして、ほぼ終わりだったけど読書会に行ったんです。

 

 

 

そしたら!

 

 

 

チャイムを押した途端に

 

 

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ💖

抹ティ、待ってたの~~~~~~~~~~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ」

 

と、いつもと違う出迎え(;^ω^)

 

 

なんだ?(゚∀゚)と思って中に入ったら

 

 

 

中には

 

 

🎂

抹ティ、ハッピーバースデー」

のケーキとプレゼント!!!

 

 

サプライズで用意してて、

しかもちょっといろいろあって当日付近に祝えなかった私の誕生日を

1か月以上もたってから祝おうというものだったので

 

用意してくれてるなんて思わなくて(*´艸`*)

 

 

そんな日に限ってめっちゃ遅れちゃった(;´▽`A``

 

 

「来るって言ってたのに来ないし、

何度もメッセしたのに連絡がないから、

もう諦めて、

せっかく用意したけどみんなで食べちゃおうか(´・ω・`)と

ケーキにナイフを入れようとした瞬間に

♪ピーンポーン♪ (゚∀゚) って鳴ったのよ!

ものすごいタイミングで、みんなで大笑いしちゃったわ!(∩´∀`)∩」と言われました(;^ω^)

 

 

こんな日に限って遅れる私って、やっぱり最強に悪いタイミングの引き寄せ力の持ち主?(;^ω^)

それとも、

そんな瞬間に来るなんて、私ってすごい引き寄せ力の持ち主?ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とにかく、

 

 

せっかく用意してくれた好意を無駄にしてしまうところで

すごくガッカリさせてしまうところだったので

 

 

行けてよかった(゚∀゚)

 

 

週に1回の集まり、

とてもあたたかでありがたい

大事なものになってきていますヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村