借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

シェアハウスの夢見た(・∀・)

こないだ、夢を見ました(╹◡╹)

 

 

 

うちのシェアハウス、

人を泊めてもいいことになってるんです。

 

 

 

で、なんでかわからないけど

インドネシア人が10人ほどうちのシェアハウスに集まって

集団お泊りする夢を見たんです。

 

 

 

私も、その集いに参加しないかと誘ってもらえて、

若いインドネシア人たちと徹夜で語り明かす

 

 

 

 

はずだったんですが、

 

 

 

 

インドネシア人たちが、ちょっとした文句で盛り上がり始めました。

 

 

 

 

「ねえねえ、昨日来たメール、意味わかった?」

「ねー!全然わからなかったよね!単語を羅列してるだけで!」

「あーあれ、ひどかったよね!」

 

 

 

 

 

と、インドネシア人たちに送られてきた案内メールの文章がひどい、という話で盛り上がってたんですが、

 

 

 

 

 

 

実はそのメール、私が書いて送ったものだったりして(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれを聞いて、ショボン(´・ω・`)としてしまってソッとその部屋を離れ、

 

 

 

 

 

そっか(´・ω・`)

私のメール、ひどかったんだ(´・ω・`)

こんな気分になっちゃって、一晩みんなと語り明かす気持ちにはなれなくなっちゃったな

まあいいや

若者でもないし、

別に若者と語り合っても話題が合わないし

この歳で徹夜したらしんどいし

 

 

 

 

と、気落ちしてしまい

1人で自分の部屋に帰って行く

 

 

 

 

 

 

という夢でございました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、実際に、その夢を見た日の前日

 

私、仕事で案内メールを送信してまして

その中に外国人がいたんですね(^◇^;)

 

 

 

だから、その外国人に意味が通じるかどうか心配してたので、それでこんな夢見たのかなと(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

そして、その夢を見た翌日

 

 

 

うちのシェアハウスに実際に住んでる外国人から

「友達が来るから一緒にお昼食べない?」

と誘ってもらえました\(^o^)/

 

 

 

 

喜んでお呼ばれされたのですが

 

 

 

 

来た友達というのは日本語がわからない外国人で(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

しどろもどろになりながら、適当なカタコト英語で話をして

もちろん全然話が通じなかったりもしたので

 

 

 

 

うわあ

あの夢、正夢だったのかしら(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

なんて思いますたー

 

 

 

 

 

 

いやあ、英語、勉強しようそうしよう(゚∀゚)