借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

他のシェアハウスも見ちゃう(・∀・)

シェアハウスがかなりお得なんで、

他のシェアハウスも見てみてます。

 

 

というか、よく考えたら

10年くらい前に

仕事を辞めて資格試験受験のために資格学校に行って

そこに通うために都会に出ていってた知合いがいるんですね。

 

その人、やっぱりお金がなかったから、社宅を借りて住んでました。

 

社宅に空きがあれば入れるところもあるんですって。

安いし、まかない付きだし、共用部分の掃除もあって、すごくよかったそうです。

 

 

というわけで、社宅も見てみちゃったりして(゚∀゚)

 

www.tokyo-houses.jp

 

これなんてほぼ社宅みたいなものですね。2万円台って、安い!!

 

しかし社宅だと聞こえは悪くないのに、「シェアハウス」になると、グッと人間失格的に聞こえるのはなんでなんでしょうね(;^ω^)

社会的に保障されてない人間ってとこなんでしょうが。

 

 

そしてここ、リビングがないの、面白い(・∀・)

交流スペースがないのは、

・テレビおかなくていい

・その分のスペースで一部屋増やせる

ってのでシェアハウス側にも大きなメリットですし

確かに妙に気を使わなくてもいいので、別に住む側にとってもいらないかと思います。

 

 

それにしてもここ、4,3畳は狭い(;´Д`)

かなり悲しい(´・ω・`)

 

 

そしてここ、女性45歳以上は入れない

 

 

悪かったな!

いいじゃん、何が問題なんだ(´;ω;`)

 

 

シェアハウス、結構年齢制限設けてるとこ多いんですよね(´・ω・`)

 

 

 

 

関係ないけど、こんな記事もガン見します。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

いい(・∀・)どうせなら都会に出ちゃうのもアリですよね(・∀・)

 

しか~~~~し

 そう思って探してみると

 

www.the-share.jp

 

こんなのがあったりするんだな(゚∀゚)

 

 

さすが原宿(;´Д`) け、結構高い(;´Д`)

12㎡あるかないかで、家賃と共益費込みで

 

111,000円とか

 

 

シェアハウスでも、いいとこに住むなら

やっぱり稼がないとダメっぽいですね(´・ω・`)

 

 

こんなんも読んじゃってるんですが、

 

大人のためのシェアハウス案内

大人のためのシェアハウス案内

 

 

これを読むと、シェアハウスってお洒落でいいかもって思えてきます\(^o^)/

 

 

まあ、実際はそこまでいいってわけでもないですけどね~~~

なんしかお得です( ・´ー・`)

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村