借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

契約社員を諦めろと言われた(´;ω;`)

現在パートのおばちゃんの私。

そして、契約社員に応募して、落ち続けている私。

 

 

去年だけで、かれこれ20は応募したでしょうか。

20だと少ないと言われるかもしれませんけど、応募先を絞ってますんで・・・

 

 

落とされ続けてるということは

 

私は「お前はいらないよ」と言われているということなんで

さっさと退散した方がいいように思っちゃいますね。

 

 

そんなひねくれる必要はなくて、

実際は運とか、コネとか、めぐりあわせとか、いろいろあるんでしょうけど(´・ω・`)

 

 

でも、新卒で内定を30もらったりする学生の話なんかを聞いてたりしたら

契約社員を落ち続けてるこの現状が非常に情けなくなりますね(´;ω;`)

 

情けなくなって、

「どうせ私なんて、『お前なんていらない』って言われたんだから」とやさぐれて

とっとと辞めたくなっちゃったりとかします。

 

 

そんなことを友達と話してたら、

 

 

契約社員は競争率が高すぎますからね。

それに、今あなたがやってる仕事って、かなりニッチなんですよ。

契約社員で生かせる分野でもないんですよ。

 

だから、フルタイムの契約社員は諦めて

いったん短時間契約社員になってみたらどうでしょう」

 

 

とアドバイスされましてですね。

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

私、

契約社員に応募するために

結構いい条件の短時間契約社員の求人を

さんざん蹴ってたのに

 

 

今さらか~~~~~~( ノД`)

 

 

まあ、結果論なんですが(´・ω・`)

 

 

そうね。

短時間契約社員

パートのおばちゃんでいるよりは条件がいいので、

今よりマシになることは間違いないし・・・

 

 

 

まあ、パートのおばちゃんでも、こんな例もありますけど(・∀・) 

パートのおばさんが東証一部企業BOOK-OFFの社長になった! [DVD]

パートのおばさんが東証一部企業BOOK-OFFの社長になった! [DVD]

 

 まあブックオフも迷走してるっぽいですけど(;^ω^)

昔はめちゃお世話になりました(・∀・)

 

なんにせよ、

ちょっといい条件の

短時間契約社員の求人を

探してみます。

 

それかもう、今働いている業界、ちょっとお腹いっぱいになってきたから

別の業界に行けたら行ってみたい気もするな(´・ω・`)

 

 

採用してくれるかどうかって話ですけどね(ノ∀`)

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村