借り暮らしのアラフィフティ 別館

ほぼ天涯孤独、手取り10万のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないからシェアハウスに住んで激貧暮らし。どうせ何もないならさらに断捨離して日本での生活も捨てて身軽で自由になってやる~ 孤独死上等\(^o^)/

契約社員を諦めろと言われた(´;ω;`)

現在パートのおばちゃんの私。

そして、契約社員に応募して、落ち続けている私。

 

 

去年だけで、かれこれ20は応募したでしょうか。

20だと少ないと言われるかもしれませんけど、応募先を絞ってますんで・・・

 

 

落とされ続けてるということは

 

私は「お前はいらないよ」と言われているということなんで

さっさと退散した方がいいように思っちゃいますね。

 

 

そんなひねくれる必要はなくて、

実際は運とか、コネとか、めぐりあわせとか、いろいろあるんでしょうけど(´・ω・`)

 

 

でも、新卒で内定を30もらったりする学生の話なんかを聞いてたりしたら

契約社員を落ち続けてるこの現状が非常に情けなくなりますね(´;ω;`)

 

情けなくなって、

「どうせ私なんて、『お前なんていらない』って言われたんだから」とやさぐれて

とっとと辞めたくなっちゃったりとかします。

 

 

そんなことを友達と話してたら、

 

 

契約社員は競争率が高すぎますからね。

それに、今あなたがやってる仕事って、かなりニッチなんですよ。

契約社員で生かせる分野でもないんですよ。

 

だから、フルタイムの契約社員は諦めて

いったん短時間契約社員になってみたらどうでしょう」

 

 

とアドバイスされましてですね。

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

私、

契約社員に応募するために

結構いい条件の短時間契約社員の求人を

さんざん蹴ってたのに

 

 

今さらか~~~~~~( ノД`)

 

 

まあ、結果論なんですが(´・ω・`)

 

 

そうね。

短時間契約社員

パートのおばちゃんでいるよりは条件がいいので、

今よりマシになることは間違いないし・・・

 

 

 

まあ、パートのおばちゃんでも、こんな例もありますけど(・∀・) 

パートのおばさんが東証一部企業BOOK-OFFの社長になった! [DVD]

パートのおばさんが東証一部企業BOOK-OFFの社長になった! [DVD]

 

 まあブックオフも迷走してるっぽいですけど(;^ω^)

昔はめちゃお世話になりました(・∀・)

 

なんにせよ、

ちょっといい条件の

短時間契約社員の求人を

探してみます。

 

それかもう、今働いている業界、ちょっとお腹いっぱいになってきたから

別の業界に行けたら行ってみたい気もするな(´・ω・`)

 

 

採用してくれるかどうかって話ですけどね(ノ∀`)

   

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村