借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

5月分手取り給与額公開

はい、5月分給与の手取り額

 

 

128,011円

 

 

 

そして今月分の家賃光熱費合わせた額は

 

 

35,000円以内で収まりました

 

 

 

12.8万ー3.5万で、9万円くらい使える!

嬉しい!助かる!!

 

食費に、外食含めてリッチに3万使ったとしても全然残るよ~~~\(^o^)/

 

 

ようし、今回は予算を定めてみましょう、目標、10万円で生活するとして

 

家賃 35000円

食費(外食含む) 30000円

交通費 15000円

娯楽費 5000円

教育・教養費 7000円

通信費 3000円

医療・保険費 5000円

 

計 10万!

 

こんなもんだろ(゚∀゚)

 

 

娯楽費が5000円もあれば、映画も見に行けちゃうね(∩´∀`)∩

教養費が7000円もあれば、美術館だって行けちゃうねヾ(*´∀`*)ノ

手取り額が12万円で10万円の予算で押さえられたら、貯金だってできちゃうよ!\(^o^)/

 

 

これも

家賃光熱費が安い

シェアハウスさまさまのおかげ~~~~

 

 

 

以前私が居候してたときは、月4万円渡してましたからね!

 

居候先は公営住宅で、家賃が4万円しなかったので

居候の家賃と光熱費と食費を考えて、4万円くらいでいいだろうと思って渡してました。

料理と洗濯して、ランチ代や飲み代は別で・・・

 

 

あれ?(;^ω^)

居候とシェアハウス、トントンかも(;^ω^)

 

 

 

まあいいや、

 

 

予算内で収まるか、請うご期待~~~~\(^o^)/

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

にほんブログ村