借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

保険がなくなった((((;゚Д゚))))

タイトルのまんまです。

 

 

生命保険かけてたのが満期になりまして、終わっちゃいました。

 

 

今、生命保険、ナシ子(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

ん~~~

 

生命保険ね。どうなんでしょ。

私は一応健康体で、入院したのは11歳の時の肺炎と12歳の時の扁桃腺除去くらいなんで。

 

 

 

がん家系なので、がんは覚悟してるんですが、

がんの闘病の辛さを祖母と母とで見てきたので、

がんになったらさっさと諦めようかなと思ってます。

ほぼ天涯孤独だから、誰かのために生きたいとかいうのもないし。

今、そのために断捨離してるのもちょっとはありますしね。

 

 

 

ちょうどたまたま、いつも読ませてもらってるブログで

手取り17万なのに10年で1000万貯めた節約ブログを紹介してたので

(気になる方は「散るろぐ」で検索してください)

読んでみたんです。

 

 

文章はなめらかで、中身もなかなかにスゴい(カタカナで書いちゃうよ!)かなりの人気ブログのようでした。

どうやら、はてなブログで大人気のブログのようですね。炎上履歴もあるとか(゚∀゚)

そしてそのマネー術の中に

 

 

「生命保険に入らない」

 

 

というのがあったんです。

 

彼にとっては、生命保険は宝くじと同じようなものにしか映らないと。

ほおおおおおお

 

 

私もつられて思っちゃいましたよ。

もう老い先短い、ほぼ天涯孤独のシェアハウス暮らしおひとりさまあらフィフティの私

 

 

今からの生命保険、

 

 

入らなくていいかな(゚∀゚)アヒャ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村