借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

スケスケパンツΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

超絶貧乏人、ほぼ天涯孤独で家もない私はシェアハウスで暮らしています。

シェアハウスには外国人も住んでおりまして

 

先日、とある外国人の女の子が台所にいたのですが

その子は露出がやっぱりすごいんですね(;^ω^)

 

以前、その子が

「日本の会社では、肌を出してはいけないと聞いたことがありますが」と聞いてきたことがありました。

 

私は

「ああ、肩を出したり、おなかを出したりしてはいけないでしょうね。

タンクトップや、キャミソールで行くと、ダメかもしれませんね」と答えました。

 

その子は

「ああ(;^ω^)」と、

わ~日本ってやっぱり かった~~~~い国なんだ~~~~(;^ω^)という印象を持ったようでした。

 

 

 

で、今回

その子は家でキャミソールとショートパンツをはいていまして、

 

 

そのショートパンツが、白いんですが、

 

 

スケスケだったんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

パンツ(下着)がコバルトグリーン系というかコバルトブルーというかの色だったんですが、

そのショートパンツの生地があまりにもあまりにも薄くて、

パンツ(下着)がもうバッチリというか、そのまん~~~~~ま

ショートパンツを通して見えていたんです(;´∀`)

 

 

なので

 

 

「そのショートパンツは、どこで買ったものですか?」

 

 

と、思わず聞いてしまいました。

 

 

そうしたら

 

 

「ああ、母国です」と答えたので

 

ああそうだろうな(;^ω^)

 

と思ったのですが、

 

 

 

日本では、このショートパンツは短すぎるでしょうね(;^ω^)」

 

 

と続けて言ってきたので

 

 

「違う!そこじゃない!!!

ショートパンツは日本でもショートパンツです、

それは短すぎるということはありません!!!」

 

 

と言ったんですが、

まさか生地が薄すぎて下着がスケスケだから とは言えませんでしてね(;´Д`)

 

 

この子、日本の理解をしようとして、誤解が進んでいっている気がしてなりません(;´Д`)