借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ハロウィンあざらし布教活動をした結果

ハロウィンも終わりまして、

ハロウィンバージョンのあざらしさんもお召し変えでございます。

 

 

そして昨日が本番だったハロウィン。

ハロウィンのラインスタンプは昨日までしか使えないので

 

ざらしさんハロウィン特別スタンプ、

使ってしまわずにいられるか!(`・ω・´)

 

てなわけで、

 

私は普段、あんまりラインは使わないんですが

ざらしさんラインスタンプを

布教活動を兼ねて、友達に送付しました~~~

 

 

 

ちなみに、私がラインをあまりしない理由は

 

・そもそも友達が少ない

・そしてその中でもラインでつながってる友達がほぼいない

・さらにラインに登録していても、あんまり連絡するような用事がない

 

からで、

いつもラインするのは、たいてい親戚のアラフォーくらいです。

 

 

あと、ラインスタンプも

ざらしさんスタンプしか買ったことありません(゚∀゚)

 

 

 

 

そりゃ置いといて本題、

 

 

 

 

ざらしさんハロウィンスタンプを、

布教活動を兼ねてたくさんの人数に送らなきゃと頑張った結果、

10名(゚∀゚)

に送付してみました(゚∀゚)

 

 

 

 

はい、その結果来た返事~~

 

 

①「はっぴーはろうぃーん!

私はワンオクロックのライブに行ってきたよ~」

 

リア充全開(゚∀゚)

 

 

②職場マスコットキャラのぬいぐるみを

ハロウィン仕様に飾りつけした写真が返ってきた

ちなみに職場のfacebookに掲載してもらったそうだ

 

女子力全開(゚∀゚)

 

 

③「私は忙しいよ、でもいつか海外に行く夢のために頑張ってる。

今はまだその時じゃない。やることがある」

 

ドリーム全開(゚∀゚)

 

 

④あざらしさんじゃないけど他のあざらしスタンプが返ってきた

 

気配りと常識全開(゚∀゚)

 

 

⑤普通に文章で返ってきたまともな人2人

 

⑥日常的にラインしてるから返事が来ない親戚2人

 

⑦フツーに既読スルー2人(゚∀゚)

 

 

 

 

送らなければわからなかった、

少々疎遠になっていた友達からの連絡~

 

ワンオクのコンサートに行ってたとか!

いいな~(∩´∀`)∩

てか、ワンオクのファンだったとか知らなかったよ(゚∀゚)

 

 

ドリーム見てる友達も、なんか仕事増やしてたし

 

 

女子力全開の友達も、

次はクリスマス仕様に向けて頑張るとか言ってたし

 

 

こういうささやかな連絡が取れるきっかけがあって、

ハロウィンにも

ざらしさんスタンプにも

ラインにも

ちょっと感謝、って感じ(●´ω`●)

 

 

 

 

でもあれなんですかね、

これだけラインが普及しているなら

仕事でもラインを使うべきなんですかね~~