借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

「海外移住の仕方~」 と断捨離

 

*********************************

 

みなさん、

自分のやりたいことをやって、自由に生きていきたいと思いませんか?

 

仕事に行って長時間嫌な上司に理不尽なことを言われ、

へとへとになって家に帰ってバタンキュー。

土日も疲れて休んでいるだけ、部屋の掃除もままならない。

そんな毎日がただただ過ぎていき、気が付けば年だけ取っている。

 

そんな生活より、

 

全部捨てて、世界を回りながら

自分のしたいことだけする人生の方がよくありませんか?

 

 

私はそうしました!

断捨離しまくって、海外に移住を果たしたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)و🍆

 

その方法をお伝えします!!

みなさんも、夢をかなえてください!

 

 

**********************************

 

 

↑な~んて記事を書いたらアクセスが伸びたり読者が付いたり

「野良あざらしさんのファンです!」

「ついていきます!」

という人が出てくるのかしら~ なんて思ってる野良あざらしですこんにちは。

 

 

すっげ胡散臭い協会ビジネスの怪しいメールマガジンの文章みたいですね(;^_^A

 

キラキラ起業女子 っていうらしいですが、私の友達にも何人かいました、ええ。

皆さんの周りにもいたら、その後どうなったか顛末を聞いてみたいものです。

 

 

 

ところで、上記と関連するのですが、久々に断捨離のことです。

というか断捨離のことを書こうと思ったから上記の文章が沸いてきたというか(゚∀゚)

 

 

私の服は、夏物冬物、両方とも上下4着ずつまで減らしました。

上着とか下着とか含めてませんけどね(゚∀゚)

服を4×4 ×2シーズンまで減らして、持ってきた荷物はスーツケース2つ分です。

それで一応、なんとかなってますね~。

時々、ちょっと「もうちょっとほしいかな」と思うことはあるんですが、

逆に「これもう捨てたいイラナイこれ着たくない」と思ってたりもするので、

4着×4着より、もっといい着回しできる質のいいものを買って、もっと減らすこともできそう(・∀・)

 

プラス、

化粧品も私ホントに持ってないはずなんですけど

それでも使っていないものが結構あるんですよ。

 

持っているのを忘れて、使うのを忘れてしまっているんですね。

 

 

そして、洗濯は1週間に一回です。

実はこれはもうちょっと増やしたい(;^ω^)ホントは5日に一回くらい洗濯したい。

でもシェアハウスだから好きな時に洗濯機使えないんで、土曜の朝が一番いいという結論になり~

まあなんとかなってます。

 

なので、服とか下着とか、1週間分必要なはずなんです。

それでも、まだ、使っていないものが結構ある・・・ナンテコッタ

 

 

なかなか面白いなと思います。

ものを減らしてみないと、シェアハウス暮らししてみないと、わからなかったことですね。

 

もうちょっと持っているものを活用しなきゃ。

 

しかし捨てることとか持っているものを活用することばかり考えていたら

新しい情報が入ってこなくなったりもするので

そこらへんに気を付けつつ

 

持っているものを大事にして、とりあえず使うことを考えようと思います。

持ってきたものは、大事だから持ってきたはずなので。

今使っていないからイラナイ、というのは乱暴な理論でそんなわけないですしね。

来てみないと使うかどうかわからなかったもの、というものも勿論あるし。

 

結局は何だろう、人生のタスク管理というかライフハックのブログになった(;^ω^)