借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

今年の抱負を覚えていますか(・∀・)

まだ新年あけてから2週間もたってませんが
「今年の抱負を覚えてますか?実行してますか?」と聞かれました。

 

ギック~~~~~(;^ω^)

 

わ、私の今年の抱負何だっけ?(;^ω^)と一瞬焦ったけど、思い出しました。
過去ブログ、見ないで答えるよ!

「必死でやる」とか
「カフェ行かない」とかじゃなかったっけ?(;^ω^)


とりあえず覚えてた(゚∀゚)
第一関門突破(゚∀゚)(ハードル低い)

 

第二関門、
実行できてるか、と言われたら、


ある程度できてる(゚∀゚)と思う~


私、いったんお出かけしたら
せっかくだからここもあそこも寄ろうとする貧乏性だったり、
ちょっと落ち込んだりショックなことがあると
あんまりおうちに帰りたくなくなってウロウロし

要するに時間を無駄にする癖があったんですが


それは大幅改善されてる(゚∀゚)


さっさと家に帰るようになったし
買い物の時に「あれもいるんじゃないか、ほかに買うものなかったっけ」とウロウロすることもなくなった

私にとって、これが「必死にやる」(=時間を無駄にしない、ゆるくしすぎない)ということなんだな(;^ω^)

 


「カフェ活をしない」は


あ、昨日ミスドに行ったんだった(゚∀゚)

 

けど、
カフェに行く目的で行ったんじゃないから!

用事までの時間つぶしで、ついでだったから!

 

せ、セーフだと思うの(;^ω^)

 

断捨離もめっちゃしてるし、
資格試験も、語学も
今のところクリアしてるので

 

せ~~~~~~~~~~ふ(´-∀-`;)

 

みなさんは、今年の抱負、
覚えてますか?
心がけてますか~~~~?(∩´∀`)∩

 

 

 

ところで今日、年末年始にイスラエルに行っていた知り合いに会いまして
イスラエルのいろんな写真を見せてもらい、お話を聞いていました(・∀・)


メズーザとか知らん(≧∇≦)
アーロンとか言われてもわからん(∩´∀`)∩


イスラエルの話、すごく面白くて
久しぶりに行ってみたいと思える国ができました(・∀・)
歴史がね、ものすごく深いの。
その分争いも多いわけなんですが(;^ω^)


私、イタリアとか超王道な国も行ったことないし
ハワイでさえまともに行ったことないのに
イスラエルとか、ちょっと順番間違ってるかもしれませんが

イスラエルのデザインとか、好きなんだも~ん


多分5年くらいは行かないと思うけど!
10年後くらいまでには行ってみたいかな~~