借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

2021年の抱負振り返り

もう2021年も終わり、2022年突入です!

では、去年もやりましたが、

今年の抱負を言う前に、

昨年の抱負がいくつかなえられたか、振り返ってみます!

 

 

私の最大のテーマは「自分を粗末にしない、自分をもてなす」だったらしい・・・

すっかり忘れていました・・・

 

ちょっと、セルフネグレクトとか入っているところがありますので(;^ω^)それは気づいていたので

少しは気を付けるようにはしています。

 

先日、車の不調があったからですけど

バイトの予約をキャンセルして、その時間で友達と遊んで、なかなかお金で買えない時間を過ごすことができ

自分を甘やかせることができたので、それはよかったかな。

あと、自分をメンテナンスするために、プールの回数券買ったので、それは自分を粗末にしないことになるかな。

まあ、腰痛対策という、ポジティブではなくネガティブな理由からですけど(;^ω^)

 

最大のテーマについては、年末の年末になって、駆け込み状態で少し達成できた感じかもしれません(・´з`・)

 

 

そしてそして、去年の抱負は

 

・語学を頑張る

え~。頑張れてない。一応テストには合格したけど、それも実は残念な理由から、やることが順延されてしまったからです。なので、その空っぽの期間を利用して、語学のテストでも受けておくか・・・となり、一応目標は達成はしました。でも頑張ってないな。△にしておきましょうか・・・×よりの△です。

 

・1か月に2曲、新しい歌を覚えて歌う

実は合唱団は紹介してもらってたんですが、アクセスしませんでしたね。他にやることの優先順位をつけて、合唱やってる場合じゃないと思いました。今年は行ってみるかも。

でも、実は、nanaというカラオケアプリを入れて、1か月くらいはそれにハマっていました(・∀・)自分の歌声をアプリに投稿するの。

youtubeとかに投稿するの、敷居が高いですからね~ なんかミキサーとか使ってないと、批判される的な(;^ω^)

nanaは中高生が多いアプリなので、こそこそと数曲投稿しただけですが、ちゃんと曲を歌うとなると何回も聞きなおして調べてってしたので、面白かったです(・∀・)

これで、新しい歌を、2,3曲は覚えた・・・1か月じゃなくて1年で2,3曲です(;^ω^) 

まあなので、これも×よりの△。まったくしなかったわけじゃないので。

 

 

・1週間に1回、ヨガをする

(ヾノ・∀・`)

自宅でできる、と思ったら、全然(ヾノ・∀・`)

やっぱり行かなければ~。

 

ジムの回数券も、もう期限が切れていた(゚∀゚)10回券だったのに、3、4回しか使わなかった(゚∀゚)

なので、3月末までは無料で延長してもらえたので、3月までに使い切ることにします。

 

腰痛があったので、腰痛ヨガは何回かしました・・・よかった。やはりネガティブな理由からですけど(;^ω^)

もうアラフィフだと、いろんなことが健康維持のためになってきます(;^ω^)

これも×よりの△かな。年末駆け込みで・・・いや×

かな(;^ω^)

 

 

 

・1か月に2回、映画かアニメかドラマを見る

(ヾノ・∀・`) ×

 

 

・香水をつかう

ちょび~~~~っとね。ルームフレグランスね。

というかなんでこれを抱負に入れたのか。理想が高すぎるわ2年前の私。×でいいや。

 

 

・インスタ始める(゚∀゚) 

アカウントだけ作って、誰も見られない設定で、投稿の練習だけしています。あっているんだかないんだか。

これをアラフォーの親戚とかに見せればいいんだろうけど、私以上にインスタとかみないんだよなあの子。

まあ△。

 

 

・カフェ活再開

これは、再開したって言えるかも(・∀・)6か所くらいはまわりました! 〇。

 

 

・アレを始める

ホントに何だろう(;^ω^)配信活動かな(;´∀`)

まあ、やってませんね。ブログを書くことがそれに砂立てるのかもしれませんが、広がってませんね。×。

 

 

まあ、要するに、達成できないのがまた多かった(;^ω^)

今年の抱負は明日の更新で書きます!達成できるものを抱負にしよう(⌒∇⌒)