借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

脱毛\(^o^)/

脱毛・・・

 

 

外国の脱毛に行くのは、なんだか怖かった(;^ω^)

日本の方が、日本人に合っているだろうと思っていましたし、安心できたのもありました。

 

しかし、これだけ日本に帰れないと、まあここでやらないと(゚∀゚)

 

というか、この国でやると、実は安いΣ(゚Д゚)

脇で1回3000円くらい?

 

というわけで、今回、脱毛に行ってきました\(^o^)/

 

 

ショッピングモールの中にあるレーザー脱毛店。

行って、名前と時間を伝えたら「予約にないですけど」と冷たく言われました(;^ω^)

 

少々ため息をついて、自分の予約を見せると

「住所が違うようですが」と言われましてね(;^ω^)

 

1つのショッピングモールの中に、なんと少なくても3つ、別のレーザー脱毛店があったようです(゚∀゚)

ひーえー(;^ω^)

私が間違えたのね(゚∀゚)すみません~~

いや、名前も、レーザー〇〇とかばっかりだし、結局同じショッピングモール内だし、すごくわかりにくかったのよ(ノ∀`)

 

これ、わからないまま「予約したのに、予約がないって言われた!すごく冷たい反応だった!差別だ!」とか思う人、いるんじゃないのかな~(;^ω^)とちょっと思ってしまった(;^ω^)

 

 

結局予約ギリギリになって、ちゃんとお店につきましたよ~

 

 

最初にカウンセリングがありまして、

初めての脱毛だと、10~12回こなければいけないとのことでした。

多いな(゚∀゚)

 

私、別の個所で脱毛したことがあるのですが、

だいたい5回でほぼ生えてこなくなりました。

個人差はあると思います。

 

今回は、結構生えてきたので、3回分購入しましたが

「経験したことがあるようなので、5~7回分でいいと思うわよ!」と言われました。

 

まあ、多めに言いますよね(;^ω^)売上あげるために~

 

脱毛は、一瞬で終わりました(゚∀゚)

1日前に剃っておいて、そこにレーザーを当てていくのですが、

レーザーも、日本と同じマシンで(そりゃそうだ、多分同じところから輸入しているでしょうから)

お客さんにアジア人も多いでしょうから、肌への調節も慣れている・・・

 

っていうか、アジア人っていうことで一律な強度にされている気もするな(;^ω^)まーいーけど~~

 

 

1か月後に、また行きます~

その時に、何か別の美容用品でも買いたいな(゚∀゚)