借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

お金と時間の使い方(・´з`・)

年の瀬ですね~~~(・´з`・)

2021年も早かったです・・・いろんなトラブルとかありまして・・・

トラブルの対処法を学ぶのも大事ですけど、

そんなトラブルに巻き込まれないように、トラブルの可能性を最初からできるだけ排除するようにするのが大事だなと

改めてしみじみ思う年末でございます。

 

というのはですね、

いろいろあるんですけど、まあ

車のトラブルに合いまして(・´з`・)

 

トラブルを対処する方法はある程度学んだんですけど

車のトラブルなんて、そのトラブル中、車がつかえないわけで(・´з`・)時間もお金も取られるわけで(・´з`・)

その間バイトにも行けないから、機会損失、逸失利益?が発生するわけで。

トラブルができるだけできるだけ起こらないよう~~~~に、最初からお金を使うのが賢いやり方なのかな~と。

 

あと、腰ですか(゚∀゚)

腰を痛めたのは理由はわからないんですが、

常日頃から、ちゃんとヨガとかストレッチとかして腰のあたりの筋肉を伸ばしたりいたわったりしていれば、まだましだったのかな~と。

腰痛になってしまってから対処しようとしても、もう10日間くらい痛くて、苦痛で、脂汗かきながら歩いてるし、椅子にも座って作業できないですもん。仕事に行くのも躊躇するし。これまた機会損失、逸失利益?(;^ω^)

 

今回は腰のことについてちょっと書きますと、

寝方(・∀・)

 

私、寝相がいいんです。

まっすぐ仰向けで寝ると、腰が沈んでしまって、数時間動かないので、朝起きたら痛い(;´Д`)

なので、横向きになって寝ることにしました。

なんと、数時間後も、横向きのままで寝ていた(゚∀゚)

そして、腰痛はましだった(゚∀゚)私スゲー

 

そして、腰痛ヨガをやってみました。

腰の筋肉とか、足の太ももの裏の筋肉を伸ばすストレッチヨガです。これを時間をかけてやってみました。

すごい、かなり楽になったと思う~~~( ・´ー・`)

 

あと、プール(・∀・)

これはたまたま、プール好きの友達に誘われて、こういうのもありかと思って行ってみたんですね。

そうしたら!

めっちゃくちゃ、いい!

腰に負担がかからず、やさしく運動ができるし、サウナもついていて老廃物も出るので、行った後腰痛がめちゃくちゃ楽になった!

これは、日常的に行っていた方がいい!

しかも、すごくきれいなプールが700円くらいと、すごく安かった!これはもう回数券買うわ。

 

こうやって、ちゃんとお金払って、時間取って、日ごろから腰痛とか健康対策しておいて、腰痛も予防しておかないといけないな(゚∀゚)

そして、腰痛になっても、じっとしているだけじゃなくて、いろいろ対策取ってみてできるだけ早く治るようにしないといけないなと思うわけです(゚∀゚)

 

なかなかこの国にいると、正直防げない、何度確認して何をしても防げない降ってくるトラブルがあったりするんですけど

(3日からと言われていたのに突然4日からになり、移動やバイトの計画がパーになったりとか(;^ω^))

 

ちょっと、来年は、そのことをもっともっと意識して、トラブル防止に時間とお金を使って動いてみようと思います\(^o^)/