借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ラジオ体操第4を知っていますか(・∀・)

最近、空いてる時間を見つけて

ラジオ体操をしている私です。

 

ラジオ体操第一、第二を通じてやると

なかなかちょっと体が温まりいい運動になります(・∀・)

 

 

今日は職場で

「ラジオ体操、しっかりやったら汗が噴き出る!」と言っていた人(同い年)がいましたが

 

それは運動不足すぎですな(・∀・)

この人、お正月に食べ過ぎて腰痛を起こしたらしいし(;^ω^)

食べ過ぎて体のバランスが崩れて背中が曲がっちゃって腰痛になったらしい(;^ω^)

それ、筋肉全然ないんやん(;^ω^)

 

 

私、ラジオ体操は

運動会で

全校生徒前で壇上で模範演技をするくらいには

結構本格的なのをできるのです\(^o^)/

 

先生と特訓したよ\(^o^)/

 

NHKの番組の人たちほど

エアロビちっくではないですが、

それでもしっかり深く、大きくできます\(^o^)/

 

 

なので、ちょろちょろやっているわけではないです(・∀・)

でも2回やったくらいじゃ汗は出ません(・∀・)

 

 

 

まあそれはさておき、

ラジオ体操第4を知ってますか?(゚∀゚)

 

一時期は結構話題になりましたね(∩´∀`)∩

 

 

 

これくらい体が柔らかくなりたいな~~(∩´∀`)∩