借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

派遣の担当さんも大変やけど(;´Д`)

うちの職場は、だいたい30代後半~50代くらいの女性が10人ほど派遣で働いています。

 

 

その派遣さんたち(私含む)は、私たち派遣の担当者に質問をする時は

グループメールアドレスというか

派遣全員に質問と回答を共有することになっているんですね。

 

勤務のつけ方とか、災害時の対応とか、1人質問したらみんなが答えを知ることができるというわけ。

 

 

 

 

 

 

 

先日、1人の派遣さんが質問のメールを送っていました。

 

 

 

「すみません、今の仕事、ちょっとだけシフト勤務にするかもしれないんですが、それは可能ですか?時給はどうなりますか?」

 

それに対し、派遣の担当者がこう答えました。

「可能です。夜の10時までは時給は変わりませんが、それを超えると25%増しになります」

 

 

 

 

まあ、そりゃそうですよね(・´з`・)深夜労働になるんだから、時給は割増になります~。

 

 

 

 

しかし!

それを読んだ、とある40代女性!

 

 

 

「なに!?

働く時間帯で時給が変わるの?

 

 

 

ずるい!!!!

 

 

 

 

 

 

(; ゚д゚) いやあなた

 

 

 

 

 

「働く時間帯で時給が変わるなんて、ずるいです!」と文句をつけられる派遣の担当者、気の毒に(;´Д`)

 

こういう人、多いのかしら(◎_◎;)

そしてきっと派遣の担当者さんは、こういう苦情をなだめるのが仕事のほとんど( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さらにそして、

こういう変な苦情が多くて、なだめておさめるのが最上だと悟ってるからか、

 

例えば私が「これっておかしいです」と言っても

なだめるだけで、

まったく真剣に取り合おうとしないというか

全然対処とか解決はしようとはしてくれな~い

 

 

 

派遣ってそんな感じになってしまってる気がします(・´з`・)

 

 

 

悪循環?

 

 

なんか、なんだか、なんだかな~~~~~~(・´з`・)