派遣の担当さんも大変やけど(;´Д`)
うちの職場は、だいたい30代後半~50代くらいの女性が10人ほど派遣で働いています。
その派遣さんたち(私含む)は、私たち派遣の担当者に質問をする時は
グループメールアドレスというか
派遣全員に質問と回答を共有することになっているんですね。
勤務のつけ方とか、災害時の対応とか、1人質問したらみんなが答えを知ることができるというわけ。
先日、1人の派遣さんが質問のメールを送っていました。
「すみません、今の仕事、ちょっとだけシフト勤務にするかもしれないんですが、それは可能ですか?時給はどうなりますか?」
それに対し、派遣の担当者がこう答えました。
「可能です。夜の10時までは時給は変わりませんが、それを超えると25%増しになります」
まあ、そりゃそうですよね(・´з`・)深夜労働になるんだから、時給は割増になります~。
しかし!
それを読んだ、とある40代女性!
「なに!?
働く時間帯で時給が変わるの?
ずるい!!!!」
(; ゚д゚) いやあなた
「働く時間帯で時給が変わるなんて、ずるいです!」と文句をつけられる派遣の担当者、気の毒に(;´Д`)
こういう人、多いのかしら(◎_◎;)
そしてきっと派遣の担当者さんは、こういう苦情をなだめるのが仕事のほとんど( ̄▽ ̄;)
さらにそして、
こういう変な苦情が多くて、なだめておさめるのが最上だと悟ってるからか、
例えば私が「これっておかしいです」と言っても
なだめるだけで、
まったく真剣に取り合おうとしないというか
全然対処とか解決はしようとはしてくれな~い
派遣ってそんな感じになってしまってる気がします(・´з`・)
悪循環?
なんか、なんだか、なんだかな~~~~~~(・´з`・)