借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

いじめられる私(・´з`・)

うちの職場は、本当に誰もしゃべらないんですよね(;^ω^)

 

ランチタイムも一人ずつ交代なので、交流の場がなく(;^ω^)

みんな黙々と仕事してて、非常につまらない(;^ω^)

 

楽しく仕事をしてもらうのは、上の役割だと思うんですけどねぇ。

仕事をさせることだけが雇うことじゃない、

やりがいがないとすぐに人が離れて行っちゃうのに。

 

まあいいや。

 

 

そんな中でもやはり少々の会話というものはあるのですが、

Aさんというアラサー(外国人の彼氏がいて、飲んでて泣いた子だよ)の子が

やたら私をいじるんです(;^ω^)

 

例えば私が

「Bさんって素敵ですよね(⌒∇⌒)」とBさんに語り掛けると、横から

「野良あざらしさんが言うとオヤジみたいですね(゚∀゚)」と、Bさんの話をしてるのに思い切り話の腰を折られて私をディスる話になる(;^_^A

 

他にも

私が「あの映画の歌いいですよね」

Bさんが「あの俳優さんがエロかった~!」という話から

「え、エロい?ああ、肉体美ね、わかるわかる(゚∀゚)」と話を合わせただけで、話に入ってなかったAさんが横から

「野良あざらしさんが言うとなんか違うものに聞こえるぅ~~(・´з`・)」と、映画の話だったのに私をからかう話に変えてしまうんです( ̄▽ ̄;)

 

 

なんか違和感を感じて、困っちゃって、Aさんの前では発言そのものをしないようにしました(;^ω^)

発言したら揚げ足取られるんだから、対処法だよ(;^ω^)

 

 

そんなこんなしてるうちに、Aさんと一緒にパーティ行くことになったりしたときに、Aさん

「なんか、野良あざらしさん、いじめたくなるんですよぉ~(*´ω`*)」

 

と、はっきり言いやがったΣ(゚Д゚)楽しそうに。

 

 

お前、20ほども年上の女性をイジメたくなるとか、馬鹿じゃないのか(;´Д`)

 

 

愛情表現だし、甘えてるというのはわかるんですよ。

きっと好きな女の子のスカートをめくったり

嫌いな虫や爬虫類を投げつけて泣いてるところを見て喜ぶ

いじめっ子の男の子の心理を持った子なんでしょうけどさ、

 

 

間違ってるわ(;´Д`)

 

 

さらには、Aさんが言うことには

 

 

「うちの職場の上のあの人も、野良あざらしさんのこと わざといびってたって言ってましたよ。

年齢がいってるから大丈夫だろう、そうした方がいいだろうって、あえて嫌な言い方でディスってたって(*´ω`*)」

 

 

( ゚д゚)

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

もうこれ聞いた時には

「ふざけんなバカじゃないのか( ゚д゚)、」と思わず怒鳴ってしまいました。

上の人がそこにいなかったのが残念だけど、いても気にしないだろうな。

 

ていうか、Aさんも、それを私に平気で伝えられる神経が、アラサーにしてはなんか古いというか(;´Д`)

 

 

 

まあでもその発言が伝わったのか、私の態度でわかったのか

そこらへんから上からのいじめ発言はなくなりましたけど

 

 

なんで、こう、私、いじめられるタイプなんでしょうねぇ。

何しても大丈夫と思われるオーラをまとっているというか、そんな印象があるんでしょうけど

 

勘弁してほしいわ。