借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

断捨離、続き(・´з`・)

以前のシェアメイトでタイの女性がいましたが彼女はものすごく物持ちでした(;^ω^)

 

靴は何十足もあり、ベッドの下も戸棚も物置も洗面所も彼女のものだらけで、ものが溢れかえっていました(;^ω^)

 

 

彼女がいなくなり、それらは全てなくなり、さっぱりした~(∩´∀`)∩

 

 

 

と思っていたところ、新しい人たちが入ってきまして。

 

 

そしたら

 

 

 

その中で1番ものをたくさん持っているのは、なんと私Σ(´∀`;)

彼女たちと比べると、驚異的に多い(;^ω^)

 

 

洗面所にあるのも、私の歯ブラシのみ(;^ω^)

タオル掛けにかかっているのも、私のタオルのみ(;^ω^)

 

 

なんと、服がかかっているのも、私だけ(;^ω^)

他の子たち、服はどうしてるんだ(;^ω^)

 

 

 

 

うるさい中国人の子も刈り上げ全身刺青娘もものすごくものが少なくて、すべての荷物が小さなスーツケースに1つ分位なんです。

 

私の持ち物は大きなスーツケースニコ分ですからね、私の荷物がものすごく多く見えます。

実際、シェアハウスに暮らすには多いのかもしれない(;^ω^)

 

彼女たちはノマド生活ような感じなのでしょう。移動が楽なように、毎回捨てて、移動するたびに新しいものを買う、みたいな生活。

私はノマドとまではいきません。夏物冬物全てありますし、移動には結構苦労します(;^ω^)

苦労するけれども、移動するたびに買うという生活はしたくないんですよね・・・でも考えたらその方が安いかもしれない(;^ω^)

 

 

とにかく、彼女たちを見ていると、私の物はまだまだ減らせるようです(;^ω^)

上4着、下4着しかありませんでしたが、ユニクロH&Mの500円で買ってしまったし

実は肌着等もあるので割と多いんです。

 

さてどうしようかな(;^ω^)おっとどんどん処分しようかな~