借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

くず野菜いっぱい(*´▽`*)

小さなレストランで調理のバイトをしている、25歳男性ハウスメイトくんが言いました。

「今まで思いつかなくて、なぜか突然思いついたんだけど、

もしかして、うちで出てくる野菜の切り端とか、天竺ネズミのためにいるかい?」

 

\(^o^)/

 

25歳男性ハウスメイトくんとは、最近まったく会話をしておらず、

天竺ネズミさんのことも話していなかったんですが、

先日友達がうちに天竺ネズミさんを見に来た時に、

部屋に入れるのはちょっと抵抗があったので

天竺ネズミさんたちをリビングに連れて行ってお披露目したんですね。

その時にたまたま25歳男性ハウスメイトくんもいたので、天竺ネズミさんを紹介することになったというわけです。

まあ、彼、日本語話せる猫飼いハウスメイトちゃんから、天竺ネズミさんたちの話は聞いていたようです(゚∀゚)

 


野菜の切れ端は願ったりかなったり\(^o^)/

だって、天竺ネズミさんたち、野菜めちゃくちゃ食べるんですよ(゚∀゚)

申し出、\(^o^)/助かる

 

 

そして2週間後

25歳男性ハウスメイトくんは「俺はシェフだぞ、当然できるに決まってるだろ( ̄ー ̄)」という感じで

袋一杯の野菜の切れ端を持って来てくれました\(^o^)/

 

 

すみません、これだけで、本当面白くない投稿なんですけど

ほんっとすごい助かる\(^o^)/

天竺ネズミさんたち、大喜びですし\(^o^)/

 

 

さて、何でお返ししたらいいものか(;^ω^)

食べ物は食べないし(;^ω^)

彼、「してあげること」が好きで、逆に何かをしてもらうのは断ってしまう子なので、なかなか何かを申し出るのが難しいんですよね(;^ω^)

 

 

とりあえず、天竺ネズミさんたちの好物がわかった(゚∀゚)

 

好きなもの

セロリ

レタス

きゅうり

 

食べるけどそこまでなもの

にんじん

キャベツ

 

そのうち、好きなものの中での順位もわかっていくんでしょうね(゚∀゚)