借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

〇〇〇〇ホイホイ?

うちの天竺ネズミさんたちには、おやつが大好きです。

まだ私に慣れていなくて、怖がるので、早く慣れるように、おやつは手であげるようにしています。

手でしかあげないようにしています(゚∀゚)

 

 

そして、うちの天竺ネズミさんたち、ケージに入れているのですが、

時々部屋を散歩させます。

運動させなければ(゚∀゚)

 

部屋にはなにもないので、本当に散歩だけ。

 

 

だがしかし!

 

 

そんな毎日だったのですが、あるとき、ふと油断して、

買い物をした後部屋に戻り、そのまま天竺ネズミさんたちを散歩させてしまいました。


天竺ネズミさんたちを外にだし、

ケージの掃除をして、

疲れていたので、私は椅子に座って一息つきました。

 

そうしたら、なんか

カサカサカサカサ

シャリシャリシャリシャリ

 

そんな、虫に食われるような音が聞こえてきて

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?なになになになに?

 

と思って、ふと見ると、

 

 

天竺ネズミさんたちが、

鞄の中身を漁って

中に入れていた、買ってきた野菜を食べてる(゚∀゚)

 

 

こっこれは、私が悪かった(;^ω^)

 

 

 

しかし、次の日!

 

もう、その鞄におやつがあるかもしれないということをすでに学んだ天竺ネズミさんたち!!

 

 

散歩のために部屋に出したら、真っ先に、鞄に向かって、中に入ろうとする(゚∀゚)

次の日も

次の日も

 

なにか、私の鞄は、天竺ネズミさんホイホイですか(;^ω^)

 

 

たった一度で覚えるの、すげーな(゚∀゚)