借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

本物指向(・´з`・)

天竺ネズミさんたち、げっ歯類なので歯が永遠に伸び続けます。

というわけで、常に硬いものを噛んですり減らさなければならず、いろんなものをかじります。

 

通常は干し草でもいいようですし、

齧るための木は入れてるんですが、

ちょっと長めなのかな~ と心配しています。

 

時々、固いおやつを買ってあげるのですが、まだ足りないのかなんなのか

彼らが好きなのは、ちょっとした厚紙をかじることです。

名刺程度がいいみたい(゚∀゚)

パンフレットの表紙とか(゚∀゚)

トイレットペーパーの芯みたいなのは、厚すぎるのか、匂いか、知らないけどとりあえず齧ろうともしない(゚∀゚)

そんな天竺ネズミさんたち。

 

 

ある日、めちゃくちゃ重要な提出書類を出して確認し、

1分ほどトイレに行ったのですが

帰ってきて

 

(;´Д`)やられた

 

本当に、この1分の間に、他の紙も置いてあるのに

本当にわざわざこの重要書類を選んで、かじってきた(;^ω^)

 

 

おもちゃやどうでもいい紙とかじゃなくて、

よりによってという本物が好きなのは

人間の子どもとおんなじ感じです(;^ω^)